/ 2022.01.06

あけましておめでとうございます。今年もぎゅってブロガーとして活動させていただくことになりました。現在、夫の海外駐在に帯同し東南アジア某国で暮らしています。昨年現地で出産し、年子姉妹の子育てに日々奮闘中です。

なかなか海外との往来が難しいこの状況だからこそ、今年は現地の情報や、海外子育ての悩みや発見などを発信していきたいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コスパ最高のロケーションフォト

さて、昨年末に念願の家族写真を撮影していただきました。次女がまだ小さく長時間の撮影は難しいという状況で、できれば南国らしい写真を撮りたいなと思っていたところ、ステキなフォトグラファーの方と御縁があり撮っていただきました。

お値段はロケーションフォトと自宅でなんと日本価格にして約15,000円でした。データの上限もなく撮っていただいたお写真をすべていただけます。

長時間のロケーションフォトは子どもにとっても負担なのでなんと20分で終了。現在住んでいるアパートメントのグランドフロアで撮影してもらいました。南国らしいヤシの木が映り込み大満足です。

ちなみに、私が着用しているワンピースや子どもたちのロンパースなどは、海外限定のユニクロ×マリメッコのものです。第二子の性別が分かったときから、いつかリンクコーデをしたいと思って大切に保管していました。ようやく念願かないました。

自宅撮影

ロケーションフォトのあとは子どもの機嫌などを見ながら自宅でも撮影してもらいました。産後はコロナ禍でロックダウン中だったこともありニューボーンフォトはセルフで撮っただけなのですが、ニューボーンフォトっぽい感じで撮ってもらうことができました。

0歳の頃って毎月どんどん顔が変わっていくので、いましか撮れないこの瞬間を写真におさめたいなと改めて思いました。次回は首が据わるころ?お座りができる頃にまたお願いしたいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right