はじめまして!

4期ブロガーの「あさみん」と申します。

関東在住、5歳の女の子のワーキングマザーです。

毎日ギリギリで生きています

みなさんは、毎日に余裕はありますか?

私は、皆無です・・・!笑

育児、仕事、家事でいっぱいいっぱいです。

ママ友いない、実家も義実家も遠方、頼れる人は身近にいない、夫は激務で週6日はワンオペ育児、家事全般は苦手、1人目育児で子育てもわからないことだらけ・・・。

そんな私が娘0歳8ヶ月の時にフルタイムで働き出したら、予想通りパンクしました。苦笑

何度も何度も挫折しかけました。

「ほかのママたちは、毎日どう過ごしているのだろう?」そう思って、3年前からインスタグラムで発信してきた中で、やっと「充実している今が好き!」と思えるようになりました。
(娘が5歳になったことがとても大きいとは思いますが。)

相変わらず、毎日ドタバタしています。それでも、今ここで、ずっと夢だった「文章を書く仕事」をさせていただいています!

「ママでも、やりたいことをしよう!人生を楽しもう!」私が伝えていきたいことであり、私自身が叶えていきたいことです。

そのために、引き続き「がんばらないママの暮らし方」を研究し、発信していきます!

ブログで発信していきたいこと

・ワーママの毎日が楽になる小さな工夫
・保育園生活のリアル、お役立ち情報
・ママの転職体験談
・保育園転園を2度して学んだ保活のこと

気になるテーマは、ありますか?

実体験から、ママ仲間たちのヒントになることを発信していきます。

一緒にワーママの毎日を楽しんでいきましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさみんさん がんばらない!フルタイム勤務のワンオペ育児ママ

年中の女の子と、激務で家にほぼいない会社員の夫と暮らす、30代の働くママです。娘0歳の時からワンオペ育児&フルタイム勤務で苦戦した経験から、保育園ママに役立つ情報を発信しています。インスタグラムでは、等身大のワーママの工夫を日々発信中♪

あさみんさんの記事一覧 v-right