自己紹介

はじめまして、こんまり流片づけコンサルタントの広田なつきです。

埼玉県川口市在住、夫と2人の息子(小2&保育園年少)の4人家族です。

お仕事について

2年前に勤続12年の保険会社を退職し、現在、公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動しています。

こんまり流片づけとは、近藤麻理恵さんが提唱する、ときめきでモノを選んでいくことでリバウンドしない片づけ法。

近年海外でも大きく注目されています。

そのメソッドを用いて、主に産育休中ママの片づけのサポートをさせていただいています。

一時的な片づけに留まらないときめく暮らしを送ることをゴールとした片づけであり、そのお手伝いをさせていただけることに、とてもやりがいを感じています。

片づけを仕事にしたいと思ったきっかけ

元々片づけが苦手で物が捨てられないタイプでした。

次男育休中、引っ越すことになり
「今度こそ片づいた家にしたい!」
「長男の育休復帰時は家が片づいていなくて大変だったので、次の復帰までには片づけたい!」
と一念発起してこんまりメソッドを用いて家全体をお片づけ。

空間だけではなく時間の使い方も大きく変わったことに感激し、いつか片づけの仕事がしたいと思ったのがきっかけです。

発信したいこと

片づけのプロとして親子の片づけのお役に立てるような情報を発信したいです。

また、お出かけも大好きなのでそのことも発信できたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします^^

親子の片づけのお役に立てるよう頑張ります♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
広田なつきさん 親子の片づけ応援!公認こんまり流片づけコンサルタント

10歳(男)6歳(男)。◆夫と2人の息子の4人家族
◆埼玉県川口市在住
◆元保険会社勤務のワーママ7年目。公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動中。
ときめく暮らしを送る片づけ法について発信しています。

広田なつきさんの記事一覧 v-right