保育園着もおしゃれ着も海外プチプラブランド子供服が最高

なぜ海外ブランド推しかと言いますと。私の希望をすべて叶えているから!

「保育園でお友達とかぶらない」、「洗濯乾燥機OK(楽したい...)」、「生地がしっかりしていて長く使える」、それでいて「安価」、この4つです。

ということで、2人育児の最初からずーーーっとお世話になっている、これ買っとけば間違いない!!お気に入り海外プチプラブランドは、こちらです。

おすすめブランド1.NEXT(イギリス)

◎おすすめポイント◎
かぶらない、乾燥機OK、生地がしっかりしている、(驚くほど!)安価

基本インターネットで購入。日本にも店舗があるので、一番最初だけサイズ感や生地感を実物でチェックしましたが、それ以降は基本公式サイトからの購入です(店舗に置いてあるのはごくごく一部なので、公式サイトのほうがバリエーションが充実しています。)。

イギリスから個人輸入の形で購入しますが、サイトは日本語だし関税等もかからず、一定以上で送料無料になるので、いつもまとめ買いです。

基本、オール乾燥機OK!生地がかなりしっかりしていて上質。なので、上の子がしっかり着倒したものも、全然へたっていないため、そのまま下の子も着ています。ユニセックスぽいデザインも多く、性別関係なく着られます。あと、子供服では間違いなく一番購入頻度が高いです。

ただ、1つ注意点としてはサイズ感が日本製とちょっと違っていて、胴周りや腕、脚周りが細身のデザインが多い(〜1歳くらいまでのデザインは比較的緩め)です。なので、子どもの体型を見て、うちはワンサイズ上げて購入し、最初のうちは袖を曲げて着ることが多いです。

NEXTは保育園でお友達とかぶったことが一度もなく、かなりおすすめです!本当にこの値段でいいの?と思うくらい安く、品質を考えるとコスパがずば抜けて良いです。保育園着はもちろん、お出かけ着やフォーマルもオールマイティ。いつも注文から約1週間くらいで到着します。

おすすめブランド2.H&M(スウェーデン)

◎おすすめポイント◎
乾燥機OK、生地がしっかりしている、(驚くほど!)安価

私の場合、購入はインターネットと店舗半々くらい。H&Mは、とくにインナー類がおすすめです。中でも、Conscious(コンシャス)製品がかなり肌触りが良く、本当に品質が良いので、とくに選んで購入しています。Conscious製品はとくに地球環境に配慮した材料で作られたものとのこと。

サイズ感は、NEXTに比べると断然日本製のサイズ感に近くほぼジャストサイズで買ってOK。店舗がかなり多くあるので、実物を見ることができる。が、NEXTと同じで店舗よりも公式サイトのほうがバリエーションが充実しているので、公式サイトでの購入が多め。

さらに古着回収サービスがあり、H&M製品以外でも店舗に持っていってリサイクルに出すと、割引券がもらえるため、またそれをお買い物に使えてお得です。サイズアウトなどで処分に困ったときはH&Mに持っていけば環境配慮&お得にお買い物もでき、一石二鳥!

アウターも良いですが、とにかくインナーのコスパと着心地が最高です。経験上基本国内発送のようで、注文から数日であっという間に届くのも魅力的。

おすすめブランド3.ZARA(スペイン)

◎おすすめポイント◎
かぶらない、乾燥機OK、生地がしっかりしている、デザインめちゃおしゃれ

私の場合、購入はほとんどインターネットです。他のブランドと同じく、店舗に置いてあるのは一部なので公式サイトでの購入が多め。

くすみカラーや落ち着いた色味のおしゃれなデザインが多く、買うときも着せるときも、とにかくテンションが上がるものが多いです。もちろん品質も◎

前述の2つと違うところは価格帯。全体的に少し高価なため、サイズアウトや使える場面等で数回しか着なそうなものは買うのを躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。

ただ、おしゃれ着としてのポテンシャルはナンバーワン!たまーにゲリラでセールが始まるので、そのときにまとめて購入したりします。とくに、ZARAはパジャマがおすすめ!生地の厚みやゆったり感がちょうど良いです。

サイズ感としては日本製のものと同等かすこーーし大きめな気がします。

こちらも経験上基本国内発送のようで、注文から数日であっという間に届くのも魅力的。



【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

プチプラ子供服で楽しく育児を!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right