ポケモンに会える!スキー場

お正月に群馬県の水上高原スキーリゾートにいきました。ここでは「ポケモンふゆまつり」を開催中。スキー場にある水上高原ホテル200のロビーにはポケモンツリーが!ポケモン大好きなこどもたちはポケモンツリーに大興奮。

2つのキッズパーク

スキー場には1歳~5歳専用の「ピカチュウキンダーガーデン」と家族みんなで遊べる「ポケモンスノーパレット」という2つのキッズパークがあります。私たちが行ったのはスノーパレット。ここには、ピカチュウのチュービングやいろいろな形のソリがありました。

ソリの形も様々

小さい子専用のキンダーガーデンの方はさらに、ポーラーカルーセルというチュービングがメリーゴーランドのように動くものや、エアスライダーもあります。

家族で遊べるスノーパレットはわりとシンプル。これで1日券1000円はちょっと高いなと思いましたが、リフト券を持っていれば500円で入れます。

うちは幼稚園の年中からスキーをしているので、スキーがメインで少し遊ぶというのにちょうどいい広さではありました。

何気に便利な折り畳み椅子

100円ショップで買ったこの折り畳み椅子はいつも大活躍。リュックに入るサイズで、スキーの時にはいつもリュックに入れています。こどもたちがスノーパークで遊ぶときにとても使える相棒です。

レアリフトでステッカーゲット!

みなかみクワッドというリフトには4台だけポケモン柄のリフトがあります。それに乗れると、降りるときにポケモンステッカーをゲットできます。何回か乗っていたら運よくゲットできました!

このスキー場は群馬県の水上でも奥の方にありますが、レンタルスキーもピカチュウ柄だったりとポケモン好きにはぜひ一度は行ってみたいスキー場です。

ポケモンに会いに行こう!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right