/ 2022.01.20

はじめまして!

本日よりぎゅってブロガー4期の仲間入りをしたふぢゴリと言います。よろしくお願いします。

「ふじごり」と名乗っていますが、軽く自己紹介させていただきますね。40代半ば、3児の父です。

子どもは小学校2年生、年長さん、3歳児の全部男の子で賑やかに生活してます。妻は7つ下の30代後半、やや年の差カップルです。

仕事は妻も私もフルタイム。両親は妻も私も健在ですが、遠方のため2人で協力し合って育児に家事に頑張っております。今回ぎゅって公式ブロガーとして皆様に様々な情報をお伝えしていきたいと思いますので、私の趣味を少々紹介させていただきます。

キャンプ

まずはこちら、キャンプです。

というのも元々旅行が大好きな夫婦だったのですが、さすがに男の子3人連れて行くのは少々勇気がいる。ということでキャンプなら気兼ねなく行けるかな?というのがきっかけでした。

というのが表向きの理由。

本当は、息子3が産まれた直後に息子1.2をどこかに連れて行ってあげたいな。と思って酔っ払ってAmazonのタイムセール中のテントを買ったのがきっかけです

現在はこんなテントを使ってファミキャンしてます。

最近ではキャンプギアの手作りやカスタムも少々行っています。

レザークラフト

これは前述のキャンプから派生した趣味です。キャンプにレザーがよく似合う。ということで、キャンプギアに革を巻いたり、レザーでいろいろ作ったりするのが趣味になりました。作品の一部を紹介します。

料理

齢40過ぎると親元から離れて生活する方が長くなるもんで、生きて行くいくためにも料理は必須ですよね。私の場合、食べたいものがあれば自分で作る。がモットーなんで、ごはんも作ります。そんなんどうせ父親が作るご飯なんて大したことないでしょ?

とお思いの方も多いと思います。そうです。大したことありません。

が、毎朝と休日は料理担当です。前述の通り2人でいろいろやらないといけないので、できるところを分担しております。参考までに去年のクリスマスに作ったご飯を。

ローストチキン、リースサラダローストビーフ添え、スモークサーモンのマリネ、スパゲティ

他にもいろいろと好きなこともありますが、おいおい紹介していこうと思います。

せっかく、ぎゅっての公式ブロガーになりましまので、ふぢゴリの、わが家のあれこれを楽しく紹介していきたいと思いますので、どこにでもある家庭を見守るようなお気持ちでご覧くださると幸いです。

それでは、よろしくお願いします

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right