/ 2022.01.10

月のリズムを意識しながら暮らしていると、慌ただしいはずの子育て期でも、余裕と幸せを感じる機会が多くなるような気がしています。ママにとっての健康や美容の要となる、月経周期や肌のターンオーバーの期間が約28日。月の満ち欠けの周期も約28日。女性と月のリズムが同じであることが、偶然ではないような気がするのは私だけではないはず!

さらに私は、両親から初めてのプレゼントである「名前」に「月」という文字をプレゼントしてもらったこともあり「月のパワー」を素直にすんなり受け入れられているのかもしれません。

今回は、忙しい毎日でも、手軽に「月のパワー」を日常に取り入れられる手助けをしてくれているアイテムを紹介したいと思います。

月の満ち欠けに合わせて楽しめるオーガニックハーブティー

私のおすすめは、月のパワーを手軽に日常に取り入れらる、オーガニックハーブティー!

「バイオダイナミック農法」で育てられたパワフルなハーブを使用した、ゾネントアのハーブティー。月の満ち欠けの1サイクル分(28日分)をセットにして「ビューティフル マジック ムーンティー」という名前で販売されています。

「バイオダイナミック農法」とは、天体の運行によって播種や収穫時期を決めるなど、宇宙の自然のリズムに合わせて農作業が行われる農法のこと。そんなお茶を飲むだけでパワーがみなぎりそうですよね。

私はビオセボンやコスメキッチンなど、オーガニックアイテムを取り扱うお店で購入しています。ネットでも購入できるようなので、気になる人はぜひ検索してみてくださいね。

ビューティフル マジック ムーンティーの魅力

ビューティフル マジック ムーンティーの魅力は、こだわりがたくさん詰まっていること! そのこだわりは、使用されているハーブの農法だけにとどまらず、使用されているすべてのモノに詰まっているのです。

まず外箱。外箱の印刷には鉛フリーのインクが使用されているのです。また、外箱を包んでいたフィルムは生分解可能なセロファンで、燃えるごみとして捨てることができます。

さらにティーバックには、環境にやさしい無漂白紙のリサイクルペーパー、糸はオイルコーティングしないオーガニックコットンが使用されているというこだわり。

ビューティフル マジック ムーンティーの楽しみ方

ビューティフル マジック ムーンティーのセットには、新月、上弦、満月、下弦で4種類の異なるブレンドのハーブティーが入っています。

新月:有機マテ(カフェイン含む)、有機レモングラス、有機ローズヒップ、有機スペアミント、有機緑茶(カフェイン含む)、有機ローズ

上弦:有機レモンバーム、有機スペアミント、有機ヒソップ、有機フェンネル、有機アニス、有機ラズベリーの葉、有機ヒマワリ、有機ローズ

満月:有機レモンバーム、有機エルダーフラワー、有機マリーゴールド、有機タイム、有機コーンフラワー、有機ラズベリーの葉

下弦:有機ブラックベリーの葉・有機エルダーフラワー・有機緑茶(カフェイン含む)・有機ローズヒップ・有機アップル・有機マリーゴールド

新月は新しいことをはじめるのに良いとされていますよね。新月のお茶は、それを手助けしてくれるかのうように、気持ちの切替にぴったりなフレッシュなハーブがブレンドされています。フレッシュな香りが印象的でした。

上弦の月の14日間は、育ちと繁栄の時期。身体が吸収し溜め込みやすくなっている時期なので、普段より少な目の食事を心掛け、上弦の月のお茶をゆっくり飲んで、胃を落ち着けると◎

満月は感情が高まりやすくなると言われていています。ゆったりとした気分になれるようなハーブがブレンドされた満月のお茶を就寝前に飲んで、心を落ち着かせてリラックスするのがおすすめです。

下弦の月の14日間は、デトックスに適した期間。リセットへ向かう期間なので、すっきりクリアになることをサポートしてくれるようなブレンドになっている下弦の月のお茶を楽しみます。

次の新月から、はじめてみませんか?

2022年2月の新月は、1日ですよ。ちなみに3月3日、4月1日、5月1日、5月30日、6月29日…も新月! ぜひご自身のタイミングと合う新月の日から…

ビューティフル マジック ムーンティー、はじめてみませんか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right