■micomico(みこみこ)です^^

最近3歳の娘がママの絵を描いてくれました!

でもそれは 「怒ったママの顔」 だそうです。。。笑

どうも初めまして!

4期ブロガーに就任しましたmicomico(みこみこ)です。

これから少しずつですがブログを更新していければと思っています!

今は7月に産まれた2人目の育休中で、絶賛働きたくない病です。

基本ズボラな性格で、嫌いな家事は料理、唯一好きな家事は洗濯干し。

でも楽しいこと大好きで、新しいことにチャレンジしていきたい前向きな気持ちもあります!笑

■家族構成は??

・パパ(35歳)

都内勤務、朝遅め&夜遅め、糖質ダイエットでー10kg減の成功者!

休日は子供と公園で遊んだり料理を作ってくれたり、とっても優しいパパです。

・長女「ちーさん」(3歳1か月)

保育園2歳クラス。今は小規模保育園なので4月に転園予定。

音楽や歌が大好き!おしゃべりがすっごく上手!!

性格はおちゃらけタイプ。(←完全にパパ似)

褒められるとすぐ照れるからかわいい♪

今は知育の習い事をしていて、今後音楽教室にも通うか検討中です♪

・長男「きーくん」(0歳5か月)

もうすぐ6か月のおめめぱっちりboy!

私がかまわなすぎたのか未だに仰向け大好きの後頭部おハゲちゃん。笑

お姉ちゃん大好き、ミルク大好き!

習い事は2月からベビーサインに通う予定♪(プレ教室も通いました)

・そして私、ママ「みこみこ」(34歳)

theフツーのママ。

おしゃれするのは大好きです♪

育休は来年4月まで育休延長しようか悩み中。。

長女ちーさんの育休復帰後は、理解ある職場のおかげで15時までの時短勤務でした!(次も15時までかな~)

■これから発信していきたいこと

・ずぼら主婦が愛用する便利アイテム

・保育園ライフ

・手作り知育グッズ

・誰も教えてくれなかった赤ちゃんの泣き声の違い

・イヤイヤ期の子どもへの接し方

・料理嫌いママの時短レシピ

などなど。

フツーの2児ママだからこそ、真似しやすいちょっとした工夫などを、色々なジャンル・内容で書いていきたいなと思っています!

これからよろしくお願いします!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right