/ 2022.01.18

なんちゃってホットクック!?

アメトーークの家電芸人特集を見て「ホットクックが欲しい!」と言い出した夫。お手頃価格の調理器具もでてきたようで検討を試みるも、テレビで放送されたばかりだから、入手困難かも!?とのことで、夫がとった行動とは…。

わが家のなんちゃってホットクック!?

わが家のなんちゃってホットクック!?その名も、「炊飯器~!(byドラ〇もん風に)」。炊飯器を使用して「豚の角煮」を作ると宣言する夫。

果たしてうまくいくのか?

えっ!? まさかのプロの味

【調理手順】
1.フライパンで肉に焼き目を付ける

2.炊飯器に水(材料が浸るくらい、400㏄)と生姜、肉を入れて、炊飯

3.炊飯できたら調味料(酒、みりん、醤油、砂糖、チューブの生姜とにんにく)で二回目の炊飯

4.炊飯器によるのかもしれませんが、わが家の場合はその後、鍋で30分煮込んだそう

わが家のなんちゃってホットクックの角煮を実食

見た目、立派な角煮です!卵も入れてくれてました。卵は二回目の炊飯で入れたそうです。いざ、実食!

味がしっかりと浸みたホロホロの豚の角煮

見た目分厚い角煮ですが、お箸を添えると、ホロホロと簡単に切れます。肉汁がジュワーッとあふれ出します。味がしっかりと浸みており、めちゃくちゃおいしい!まるで、プロの味。

夫いわく、肉の量が多くて2回に分けて炊飯したので、4時間かかったそうですが、本来なら2時間くらいだそうです。あくまで、わが家のなんちゃってホットクック(炊飯器)なので、時間はかなりかかりますが、まぁそこはご愛嬌?ということで。

たまには 炊飯器で ご飯以外の調理もしてみよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right