/ 2022.01.18

時代遅れ(?)のiPhone6sを変えたいよ〜

と思ってからもうすでに2年ほどたっていた気がする。バッテリーの持ちも悪いし、早くもう買い替えたい。お正月、子どもを預けることができたため、ようやくSIMフリーiPhoneを買おうとビックカメラへ。ネットで買う勇気がなかった。アップルに行く前に家電量販店に行ってみた。

「SIMフリーiPhoneを買いに来ました!」

店員さんに伝える私。すると、端末代が安くなるという店員さんの話の展開に引き込まれていく。

iPhoneSE第二世代はiPhone12miniより、さらにさらに安い。が、iPhone12 miniの方が機能が良いのとバッテリー持ちが良いとのことで、iPhone12 mini 128 GBにした。

「お得に買えるなら、まぁいっか!」ということで、他社に乗り換えすることに!ワイモバイルも月額料金は安かったけれど、この会社にしても高くない。月額を考えてもお得だ。

どうやら通信費見直しについて総合的に相談にのってくれる店員さんだったようだ。というわけで、他社に乗り換えたために、でんきの契約も新しく変えて、ビックカメラポイントをゲット!携帯の事務手数料や電気の解約料は別途かかってもお得であることを確認。

「家電が16,500円引きになりますよ〜」ということで、衣類スチーマーとコードレス回転モップクリーナーも買っちゃうことに。

iPhoneケースも保護フィルムも買って、家電も買って、私にとっては数年ぶりの爆買いである

お得を感じることができた1日だったし、何よりiPhone12 mini 128GBが買えて、カメラ機能も良くなり大大満足。


【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

…ただひとつ。16:30に来店して家に帰宅したのが22時近く。5時間お店にいたことになる。 これは子どもがいたら不可能だ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right