ワタシのこと

わたしなんぞの記事を目にしていただいたそこの貴方さま!

ありがとうございます。

簡単に!自己紹介します!

ワーママ6年目に突入、アラフォー、関西住みです。
6歳と2歳の姉妹のおかんをさせてもらってます。

仕事は、子どもさん(大人の方も!)対象の絵画教室運営の事務スタッフをしています。

とにかく、アート大好き!!!!

そう聞くと、
「手先が器用で、絵が上手で、おしゃれなママさん?!」
なんて想像していただいてます??

はい!ありがとうございます!

その想像をとことん裏切ります!

わたし、絵はぜんぜん上手じゃなく、超絶!不器用さんでございます!

でも、アート、ファッション、音楽が大好きで、、、今までは様々な業界におりましたが、今現在、気づいたら「好き」が仕事になってました。(ありがたや、ありがたや)

趣味は、上記の通り!
アート見るのも、作るのも、人に作らせるのも(笑)大好き。
ファッションも好きです。

どうぞよろしくお願いいたします!

娘たちとパパ

元気いっぱい、しっかり者の6歳長女と、繊細だけど気が強く、ツンデレ女子2歳の次女です。

ふたりとも同じ保育園に通ってます。

1歳年上の夫(パパ)は、学生時代からのお付き合い・・・・娘たち&ややこしい嫁(ワタシ)に対してはもちろん、誰にでも穏やかで優しい人です。

嫁のややこしい言動を美しくスルーできる技を常に持っていて

ただただ、すごいっっっっ!

ほんと、いつもありがとう!(笑)

【アート×子ども】

仕事柄、子どもの絵や工作に触れる機会が多いのですが、なんせ特にこのご時世・・・

「おうちアート」というのもけっこう主流になってきましたよね。

材料はもちろん!おうちにあるもの、もしくはすぐに手に入るもの。簡単に誰にでも実践できて、子どもチャンも、大人サンも楽しめちゃう。おうちにちょこっと飾っても、何か良い感じ?!

そんなおうちアートのアイデアや、子連れでも楽しめるアート施設など!ゆるーく、ご紹介、発信できればと思っています。

安心してください!
発信者(ワタシ)も不器用ですよ!

【育児あるある言いたい】

関西人ということもあり、育児家事・・・についてついついツッコミを入れて毎日息をしているワタシ。娘たち、夫の発言、言動に「なんでやねんっ」の日々。

しょうもないこと、ゲラゲラ大笑いしたこと、ちょっと考えさせられることとか、何でもシェアできればなぁ、と考えています!

【子連れおでかけレポ】

夫が北陸地方出身ということもあり、1年に度々、地元関西を飛び出てお出かけしています!
(もちろん今はコロナ禍なので・・・自粛中)

子連れでも楽しめるお出かけスポットも発信していきたいです。

あ〜〜早く自由に、子どもたちとどこでも行けるようになりたいですね・・・そんな切実な願いもこめてます!

書いているワタシはもちろん、読者の皆さんも楽しい!!そんな記事を発信していきたいです。どうぞお願いいたします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right