ごあいさつ

はじめまして!
このたび、ぎゅって4期ブロガーに仲間入りさせていただきました、zunと申します。

保育園で配られる『ぎゅって』本誌をいつも楽しみに読んでいたので、まさかまさか自分がそのぎゅってのブロガーになれるなんて、感無量です…!

他のブロガーさんのように、役立つ情報を発信できるのか不安ですが、子育てあるあるや、息子の成長記録、体験レポなどを通して、読者の方々にほっと一息つける時間を提供できれば幸いです(*´-`)

zunと家族について

◆zun(私・かーさん)
平成生まれ 会社員(時短勤務)
2021年春より仕事復帰。
妊娠中は切迫早産、産後は痔・腱鞘炎・乳腺炎を経験し、地獄を見た。
家事分担は、料理・皿洗いを主に担当。
カフェとお散歩が好き。息子が生まれてからは、子どもも一緒に行けるカフェを常に探してます。
下手の横好きで、息子関連の雑貨をちょこちょこハンドメイドしてます。
《作ったもの》
・命名書
・ベビーメリー
・とんがり帽子
・お食い初め用袴
・絵本棚
・ハロウィン衣装・節分衣装
・抱っこ紐カバー …etc.

◆とーさん
昭和生まれ 会社員
最近息子に「おっさん(お父さんのこと)」と呼ばれるようになり、満更でもない様子。
家事分担は、風呂掃除・洗濯物を主に担当。
DIY好きで、大型の家具をせっせと作ってくれています。
《作ったもの》
・ベビーゲート
・ベビークローゼット
・ゴミ箱 …etc.

◆息子
令和生まれ 現在1歳8ヶ月
2021年春より保育園入園。
人見知りのため入園当初は毎日大泣きだったけど、今では保育園ライフをエンジョイしているようです。
生まれた頃から眉間にしわがやりがちで、産院の助産師さんや保育士さんにしわを伸ばされることも…。
お掃除好きで、コロコロとクイックルワイパーは自分の役割と言わんばかりに使いこなしています。
くるま・電車がマイブームで、毎朝第一声は「でんしゃ…」です。
イヤイヤ期真っ只中ですが、まだまだおっぱいと抱っこが好きな甘えん坊君です。

1年間どうぞよろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
zunさん 息子と一緒に成長中!のんびりワーママ

1歳(男)。夫と息子のゆるゆる3人暮らし。お散歩・カフェ・ハンドメイドが好きです。子どもと一緒に楽しめることを探しつつ、子育て・作ったもの・日々の出来事を絵日記で記録してます。

zunさんの記事一覧 v-right