/ 2022.01.14

この度、4期ブロガーに就任させていただきました、ピヨと申します。はじめに自己紹介をさせていただきます♪

無菌室から無事生還!がんサバイバーのシングルマザー

東海在住、息子と団地で2人暮らしをしています。仕事は休職中で、労務事務をしていました。好きなことは旅行と美容、節税です。

私はこれまでに三度のがん、離婚、鬱などいろいろ経験してきました。自分の人生を恨んだことも多々ありましたが、『人生どん底まできたらあとは上がるだけだ!』という思いで、休職中に心理カウンセラーとファイナンシャルプランナー3級の資格を取得しました。

自分自身を見つめ直すことと、仕事で得たスキルの定着を目的に勉強しましたが、形として残る資格を取ることで自信にもなりました。

現在はブログやInstagramの更新をしながら、読書や興味のあることを色々と学んでいます。

また、健康第一ということを身をもって実感しているので、心にも体にも良い生活を送るようにしています。

心優しくて好奇心旺盛な息子

4月から年中さんになる3歳の息子は、私に似ず(笑)とっても優しくて積極的です。いろんなことに興味津々で好奇心旺盛な反面、慎重派な一面も。

ついこの間まで赤ちゃんだったはずなのに、今では食べ物を自ら分けてくれたり、ぐちゃぐちゃの布団を整えてくれたり……

「そんなこともできるようになったの!?」と毎回驚きつつも、その優しさに感動しています。

ひとりで子育てをしていると精神的にしんどくなることもしばしばありますが、日々の子どものさりげない優しさに救われてここまでこれたと思っています。

『この子のために元気でいられるようにがんばろう』

そう思わせてくれる唯一無二の存在です。

どうぞよろしくお願いします!

ぎゅってでは日常生活で感じたことやシングルマザーとしての生活にまつわるアレコレを発信していきます!ブログやInstagramではお金についての知識や節約、たまに家計簿も公開していますので、そちらも見ていただけたら嬉しいです。

皆さんに『読んでよかった』と思っていただけるような記事を書けるよう努力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!!

今年も皆さんが健康に過ごせますように!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ピヨさん 節税ポイ活をこよなく愛する健康オタクのシンママがんサバイバー

早生まれ4歳児を育てる、3度のがん治療を経て無事生還したシングルマザー。奇跡的に授かった愛する息子と2人で楽しく豊かに暮らせるように工夫して生活中。節税とポイント大好き!使える制度はフルで活用!無添加無農薬を見つけるとすぐ飛びつきます。食べたものから身体は作られる!

ピヨさんの記事一覧 v-right