/ 2022.01.12

おいしいデカフェがたくさん!お茶専門店のルピシア

妊娠&授乳中のお供と言えば、デカフェの飲み物ですよね。カフェインフリーで体に優しく、夜寝る前でも飲めるデカフェの飲み物は、出産を終えた後もはまってしまい飲み続けている人は多いのではないでしょうか。

わが家もカフェインレスのコーヒーが常にストックしてありますが、コーヒーの他に重宝しているのがルイボスティーです。中でもお茶専門店「ルピシア」のルイボスティーはさまざまなフレーバーがあり、飽きずに楽しく飲むことができます。

そのルピシアが毎年販売している福袋を、今年は予約して購入することができたので、中身をお披露目します。

選んだのはデカフェのティーバックだけが入っている〈竹〉

ルピシアの福袋は金額別に「松・竹・梅」の3種類から選ぶことができます。

今回、私が購入したのは5000円の〈竹〉の福袋。松と竹の福袋を買うと、人気のお茶ティーバックセット(15袋)が付いてくるというキャンペーンがあったので、竹にしました。福袋の中身のお茶を全てデカフェにすることができるのも、ルピシアの嬉しいポイントです。

気になる中身は…
・ハーブブレンドティー 3袋
・デカフェティー(紅茶) 4袋
・ルイボスティー 6袋
でした。

私の大好きな「ピッコロ」というブレンドのルイボスティーも入っていて嬉しい!

ルピシアのブレンドルイボスティーはとってもおいしい

こちらの「ピッコロ(PICCOLO)」というブレンドのルイボスティーは、はちみつやベリー、アプリコットがブレンドされたほんのり甘いルイボスティーです。砂糖やはちみつを足さなくてもほんのりとした甘みがあり、とってもおいしいんです!

こちらは定価だと一袋790円なので、13袋も入って5000円という福袋は破格すぎ!デカフェのお茶が好きな人なら絶対買って損はない福袋です。

おまけの「人気のお茶ティーバックセット」も豪華

キャンペーンでゲットした「人気のお茶ティーバックセット」も豪華なんです。個包装になっているので、会社に持って行ったりするのも便利。これが付いてくるなんてめっちゃ贅沢!

自分へのご褒美に買ってよかった

今まで福袋では「中身がイマイチ…」という経験が多かったのですが、ルピシアの福袋は大当たり。今まで飲んだことがないフレーバーもたくさん入っていて、飲むのが楽しみです!

今年の販売は終わってしまったようですが、毎年販売しているので気になる人は来年ぜひ買ってみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right