/ 2022.01.18

生後7カ月になる娘が初めて風邪を引きました

先日、もうすぐ7カ月になる娘がはじめて風邪を引きました(生後半年頃までは、母親の抗体を持っているので風邪を引かないといいますが、本当なんですね…!)。

鼻水と痰がからんで一晩中ゼーゼー言っており、30分〜1時間おきに自分の咳で起きてしまい、泣き続ける始末。幸い熱はでなかったのですが、なによりとても苦しそうで見ていられず。私も、娘が新生児の頃ぶりの細切れ睡眠による寝不足で疲労困憊…。

しかも、連休中の出来事だったため病院はお休み。そこで、前々から登録していた「コールドクター」というサービスを初めて利用しました。

深夜でも、休日でもOK。突然の子どもの体調不良に安心の「コールドクター」

コールドクターは、夜間休日の自宅往診サービスです。最短30分で、自宅にドクターが診察に来てくれて、その場でお薬までいただくことができます。

私が利用した際は、連休最終日で混み合っていましたが、アプリ上で待ち時間や待機中の人数が把握でき、予約後は丁寧なヒアリングの電話もいただけて、安心して利用することができました。

実際ドクターが来た際には、コロナ禍ということもあり、玄関で手際よく診察してくださり、その場でお薬をいただいて、無事終了。病院のような診察までの待ち時間も、薬局へ薬をいただきにいく手間も発生しない神サービスです!

また、ありがたいのが、子どもの医療助成制度が適用されますので、なんと実質負担額なし!!!(東京23区の場合)
※地域によって、子ども対象の医療助成制度の対象年齢やご負担金額が異なりますので、助成内容についてはお住まいの市区町村にご確認ください

ちなみに、WEBからの予約の場合、別途交通費1000円が発生しますが、アプリからの予約の場合、交通費も無料になりますので、ぜひアプリからご利用くださいね



【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

まだまだ寒い日が続きます。万が一のときに備えて、ぜひ登録してみてください★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
むうこさん 東京のどまんなか " 渋谷 " で子育て奮闘中のワーママ

0歳のおんなのこを育てる、営業職7年目のワーママです。趣味は、" 食 " と " 旅 " 。【食】たべることも、つくることも、だいすき。赤提灯から素敵レストランまで。【旅】ベビーもワタシも楽しい。そんなステキな旅先を探す日々。

むうこさんの記事一覧 v-right