初めまして!148mamaです。

初めまして。148mamaです。
みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

東京都町田市在住のアラフォーママ。
夫、年長の息子と3歳の娘の4人暮らしです。

年長の息子の保育園生活も残り少なくなり、今から卒園式は誰よりも泣くんじゃないかと思っています。

事務職経験15年を経て、現在はフリーランスでコーチングとライターをやっています。

ブラックコーヒーと新選組が好き。

”148”は身長148cmから。最近、ついに年長の息子と靴下のサイズが同じになりました(笑)

私にできることは、”子育て後の自分を見据える心と思考の整え方”を伝えること

突然ですが、私が子育ての役割を終える頃に「あ~~~私の子育ては本当に楽しかった!」と思っていたいんです。

数年後の自分が「子育てが楽しかった」と思える姿でいたいと思って、生活をしています。

とは言え、子どもにも自分にもイライラしますし、菩薩のようなほほ笑みは到底できない日もあります(笑)

子育てには”限り”がある。

限りある子育ての日々は、毎日が怒涛のようなに家事、育児、仕事で過ぎていって、目の前にあることをこなすだけになってしまうこともあります。

でも、子育て後の人生のほうがずっと長く続きます。

・毎日を過ごすことに、物足りなさを感じていませんか?
・「子どもがいるから」とあきらめていること、ありませんか?
・子育てが終わった後の自分の姿を想像したことがありますか?

ちょっと抽象的ではあるんですが、記事を通して、パパママ自身が立ち止まって考える時間を提供できればいいなぁと思います。

子育てをしながら働く怒涛の毎日に、ちょっとだけ非効率な時間を過ごしませんか?

年間30泊を目指す!我が家は”ファミリーキャンパー”

我が家は、下の子が1歳の頃からファミリーキャンプを始めました。

今年は年間30泊を目指しています。(密かに目指しているのは、母子キャンプ)

最長は夏の6泊7日。冬のテント泊も経験済みです。

未就学児のお子さんを抱えて、これからキャンプを始めたい方へ。ファミリーキャンプのお役立ち情報やオススメキャンプ場等もお伝えできればと思います。

限りある子育て、パパママの笑顔も大切に♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
148mamaさん 仕事も育児も自分も大切にしたい!フリーランスママ

6歳(男)、3歳(女)。東京都下在住30代後半2児のママ。フルタイム会社員を卒業し、フリーランスでライフコーチとライターを仕事にしています。仕事はインドアの一方、週末はファミリーキャンパー。目標は年間30泊。コーヒーと新選組を愛する148cmのちびっこママです。

148mamaさんの記事一覧 v-right