/ 2022.01.17

炭酸水メーカー

ずっと気になっていた炭酸水メーカーを購入しました。その名の通り、水やジュースを炭酸入りに変えちゃう機械です。

使い方

まずボトルに水やジュースを入れてセットします(炭酸ガスカートリッジは本体に最初に装着し、ずっとつけたままでOK)。次に炭酸の強度が1〜4まであるので選び、ボタンを押すだけ。

シュワシュワ〜!

1分で簡単に、炭酸水の出来上がり。

アレンジ

炭酸水に専用シロップを入れたり、個人的にはかき氷のシロップやカルピス原液を入れてもとてもおいしいです♪

お値段は…

こちら「ドリンクメイト」という種類で、ネットや家電量販店で18,000円前後で購入できます。炭酸水メーカーの相場は7000円〜30,000円程度。

一回使い切りのもの、水のみでジュースは使えないもの、手動か自動か等、条件によりお値段は変わって来ます。私が購入したものは、手動でジュースも使える炭酸水メーカーです。

自動の方が少しお高いですが、手動の方もボタンを少し押すだけで出来上がるので、あまり労力的に変わらないかな?と思います。

ペットボトルの炭酸水500mlあたり約100円~約150円くらいかかるのに対して炭酸水メーカーは500mlあたり18円程度、コスパも抜群!(※炭酸水メーカーによります)

購入場所は家電量販店だとお値引きしてくれることもかも?楽天市場等では値引きはできませんがポイントが付いてきていいですね。

なんと炭酸水はおいしく飲めるだけでなく、さまざまな効果があるそうです。
1.便秘解消
2.疲労回復
3.美髪
4.ダイエット
5.美肌
などなどに良いと言われているそうです。信じるか信じないかはあなた次第(笑)!ですが、本当だったらすごいですよね。

買って良かった!

おいしくて、簡単に作れて、美容にも良さそうなので本当に買って良かったです(^^)たくさん飲んで早く本体代の元を取るぞ〜っと(笑)!

それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right