自己紹介

皆さま、はじめまして!

そして、あけましておめでとうございます。

この度ぎゅってWeb4期ブロガーをやらせていただくことになりました「あやめぐ」と申します!

31歳埼玉県生まれ、名古屋在住、2児のワーキングマザーをしています。

どうせやるなら全力で楽しみたい

プロフィールにもありますが、私のモットーです。

これは話し出すと長いので、楽しむ努力を意識するようになった経緯などもまたお話しできたらなぁーと思っています。

「あやめぐ」…とは?

ふざけた名前なんですが本名です!(笑)

正確には結婚して苗字が変わったので旧姓なのですが、「あや」が苗字で、名前が「めぐみ」です。

親父ギャグとダジャレが大好きな父がつけてくれたのですが、本当は「あやの」が1番の候補だったらしく通常の感性を持っている母が死守してここで落ち着きました。(本当の話。)

フルネーム漢字で2文字なのでそれはそれはいろんな苦労がありました。

中国語で突然話しかけられたり、下の名前でいきなり自己紹介するやばいやつ認定されたり、100均で印鑑がなかったり。

絶対に絶対に普通の名前の人と結婚すると心に誓い続けること25年、念願叶ってめちゃくちゃド普通の苗字の人と晴れて結婚することができました!(笑)

あれだけ想い馳せていた普通の苗字、なってみると寂しいもんで、仕事では旧姓でお仕事させてもらっています。(おい)

家族構成

同い年のパパ(31)@東京に単身赴任中
ここ1〜2年でイクメンに華麗なる変身を遂げた

おねえちゃん(3)
THE 丸顔
ぽっちゃり系
食べるのが大好き。
寝言も食べ物系。

おとうと(1)
奇声を発する(本当うるさい)
なんでも口に入れる
怪獣

の4人家族です。

パパは単身赴任中なので完全ワンオペ育児。そんな私の責務は【パパっこに育てること】これについてもまた書いていけたらと思ってます。

今年は私の復帰もあるので完全ワンオペ育児、頑張ろうと思っています。

発信したいことがありすぎてブログのテーマは決められていないのですが、整理収納アドバイザーの資格とお掃除スペシャリストの資格、建築系のお仕事なので、これからおうちを建てようと思っている方々にも参考になるようなこともつらつら書いていこうかなと思っています。

これから1年間、どうぞ宜しくお願い致します

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやめぐさん 【どうせやるなら全力で楽しみたい】がモットー

3歳(女)、1歳(男)。毎日全速力で駆け抜けるアラサーの日常
●パパ単身赴任ワンオペワーママ
●整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト
特技は楽しむこと!仕事も育児も女のコでいることも全部頑張りたい(願望)

あやめぐさんの記事一覧 v-right