/ 2022.01.16

保育園ママなら誰もがうなずく?プチプラ子ども服あるある言わせて!

こんにちは!6歳&2歳の姉妹おかんをしています、ヨシダダケです。
すーーぐ、サイズアウトしちゃう子ども服。お金をそこまでかけたくない!
でもせっかくなのでオシャレを楽しみたい!
そんな世界中のオカンたちの声をマーケットは逃さないわけありません。

ファストファッションブランドが超!!主流の世の中になってきました。
ただし、やはり盲点も…。

プチプラでついついあれもこれも…と買ってしまいがちですが、
下のきょうだいや周りの方へのお下がりとして回せる物とそうでない物の差よ…。
さらには、毎日の洗い替えが何枚も必要になるので、お洗濯(うちは乾燥も)への強度の差よ…。

でもでも!中には「おねだん いじょう♪」の物もたくさんありますよね。
みんな大好き、子育て応援♪西松屋さんもわが家では大活躍ですが、
この冬、母子ともにH&Mにて、大満足なお買い物ができました!!ので、
一部をご紹介します。

H&M今期冬セール、もうチェックした?

確かワタシが記憶する中では、50%オフからスタートしてらっしゃった
ヘネス・アンド・マウリッツさん!
(あら、やだ。ごめんなさい。つい正式なブランド名出ちゃいました←)

何ということでしょう…。

先ほど確認しますと、もうすでに最大70%オフでした。

ちょ、原価、どないなっとんねん。

そんなツッコミはさておき、、、
うちの娘たち、特に着心地へのこだわりが異様に強い長女も太鼓判を押してくれたアイテムがこちら!

リバーシブルスパンコールトップス

このスパンコール、特に女子ママさんたちには馴染みがあるのでは?
スパンコールを触ってリバーシブルにできて色が変わるアレです。

うちの娘が通う保育園ではこのリバーシブルタイプのスパンコールのお洋服を着て行くと、
お友達がたいてい服を触ってくれて人気者になれるそうです
(皆さんの保育園でも、そうですか?笑)。

これは娘チョイスのキツネさん柄ですが、女子に人気のユニコーン柄もありましたよ
(ユニコーンはトップス自体がナチュラルホワイトのお色味)。

気になるお値段は?

949円!でした。

1000円出してお釣りがきたああああああああ。

元の価格は1499円だったそうで、そこからの37%オフで買えましたよ。
ちなみに、上記でお伝えしていた色柄違いのユニコーンさんですと、47%オフの799円でした!
(※1月15日現時点です)

ポリエステル100%で毛玉知らず

ポリエステル100%なので、毛玉ができにくい素材なこともポイント高めです。

うちの洗濯事情上、毎日ガンガン洗濯&乾燥機で洗いまくり&乾燥しまくり。
娘のヘビロテアイテムに加わったため、2日おきくらいに着てらっしゃいますが、
今のところまったく毛玉はできていません。

実は、去年か一昨年にH&Mさんの店頭で購入した同じ素材のトップス(お写真↑)もいまだ常に娘のヘビロテですが、
まっっったく!毛玉できてません!
(絵の具とかの汚れはついてますが…苦笑)

あとは、モコモコなベロア素材なので、娘曰くすごく暖かくて着心地◎だそう。
袖口や首元にちゃんとリブも付いていてヨレヨレ感が防げるのも、
オカン視点ポイントから見てもかなり良き。

良きポイント高めでテンション上がるおかん

お値段もデザインもかわいくて、着心地も良くて…
って、ほんと、良すぎやしませんか!

今回、1つのアイテムに対して語りすぎましたね←

まだもう数点購入したアイテムがありますので、また次回にでも!

ぜひぜひ紹介させてくださーい。

コスパが良すぎるH&Mの冬セール、お目当てのサイズが無くなる前に要チェックです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

6歳(女)、2歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right