/ 2022.01.17

保育士仕込みの鬼は最強!!仮装衣装は完璧!

わが家のパパは保育士なので、自前の鬼仮装で毎年わが家にやってきます(笑)。

まず、節分って何の日か知ってますか?豆を撒く、恵方巻きを食べる。その家庭それぞれですが、こんな意味があるそうです!

節分とは『鬼を追い払って新年をむかえる、立春の前日の行事』だそうです。
(立春の前日ですが、立春の日付は年によって異なります)

大人も子どもも大興奮のわが家の節分を紹介します。

保育園仕込み、わが家でも楽しむパパ!本気の攻撃!!

わが家では恵方巻きを食べ、豆まきをして、「おやすみなさーい」とお布団へ入った後に鬼がきます。秋田の伝統的なナマハゲのように、『ドンドンドン!!』と音を立てながら…(パパ、鬼のスイッチ入ってます!笑)寝始めた子ども達の元へ!!!

もう、小学生なったらパパが頑張って変装しててもわかってしまいますかね?笑いながら「きゃーーーーー!!!」と、楽しんでいました。

4カ月の息子はニコニコ♪

お姉ちゃんの反応を見た後に4カ月の息子の元へ。結果、何もわかっていないのかニコニコして笑っていました!!この話しは去年の出来事なので、今年は……どうなるでしょうか?

1歳すぎた息子の反応を見るのが楽しみです(節分の意味は鬼で怖がらせることではないんですがね)。

イベントは全力投球!家族で楽しみましょう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right