/ 2022.01.18

こんにちは。なちゅら~ママです。最近はめっきり寒さが厳しくなっていましたね。体調管理に気をつけないとですね。ブロガー名「なちゅら~ママ」からご察しの通り、私はかなりの健康オタクです(笑)。特に食品や口に入れるもの、肌に触れるものはこだわりをもって選んでいます。

(だからといって、そういうものしか食べない・使わないというわけでなく、いただいたものはありがたく食べたり使ったりしています笑)

子どもも私も大好きなおやつの時間に食べるお菓子もそう。こだわっているんです^^今日はそんなこだわりママが選ぶ今はまっているお菓子を紹介します。

お菓子を選ぶこだわりポイント

私がお菓子を選ぶときにこだわっているポイントは5つあります(5つ目は子どもが卵アレルギーのため)。

〇添加物や保存料が入っていないもの
〇ショートニング不使用
〇なるべく国産品・オーガニック品を使っているもの
〇なるべく白砂糖を使っていないもの
〇卵不使用

このようなお菓子なんてあんまりないのでは…と思いきや、自然食品やオーガニック商品を扱うお店に行くと色々とあるんですよ♪

お気に入りのお菓子

上記のこだわりポイントを満たした、ここ数年のお気に入りお菓子が「元気タウン」の商品です。

特に元気タウンの「バー」シリーズ(フルーツ・バー、シリアル・バー、玄米・バー、柑橘・バー)が好きです。(写真、右側の上下のもの)食感は少し固めで材料はいたってシンプル。この素朴な味わいがこれまたくせになるのです。

あまりにこの「バー」シリーズが気に入ってしまったので、何かある度に友達や親にちょっとしたプレゼントとして送っています。友達や親も「このフルーツ・バーおいしいね!!」と喜んでくれました。

こちらは今回初めて買って「VEGETA!」シリーズのかぼちゃ。こちらもサクッとした食感とかぼちゃの甘みがいい感じでおいしかったです。こちらの「VEGETA!」シリーズ、かぼちゃの他、さつまいもとにんじんがあります。

今回紹介した「元気タウン」のお菓子、国産小麦や穀物や有機野菜など安心材料で作られているので、小さなお子様にもおすすめです。また、特定原材料27品目の使用は小麦のみだそうで、アレルギーをお持ちの方にも安心です。

「元気タウン」のお菓子は、自然食品のお店以外にもネットショップで購入できます♪

【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

この素朴なおいしさ、ぜひ食べてほしい♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、新米ワーママ、ひょうきん娘【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right