毎日バタバタだけどスキンケアはちゃんとしたい!

毎日、仕事・家事・育児・趣味...やりたいことやらなきゃいけないことがたくさん!バッタバタ!

でもスキンケアくらいはちゃんとやっておきたい。けど時間がない。

そんな忙しいママにおすすめの時短&コスパ最強なスキンケアを紹介いたします。

国内ブランド海外ブランド、価格帯もさまざまなものを使ってきた中で、最近の推しは韓国コスメ。

いくつかの機能を合わせているものも多く時短でき、かつ低コスト!!参考にしていただければと思います。

ステップ1:トナーパッド(goodal)

goodalはビタミンC配合で、シミやくすみに効果的だそうです。

青みかんエキスの香りがとても良く、化粧品独特の香りが苦手な私にはとても合っているなあと感じます。

以下の5つの効果があり、5in1の最強時短アイテムです。
・肌へのビタミン補給
・水分補給
・肌のきめを整える
・老廃物を除去
・ブースター効果

メイク落とし+洗顔+ブースター+化粧水+角質除去をすべてまかなうことができる優れものだそうで、私は洗顔後にささっと顔全体を拭き取るという使い方をしていますが、帰宅後はこれでメイク落とし〜化粧水までを一括でできるという、おどろきの時短ができるようです!

ステップ2:ダークスポットセラム(goodal)

トナーパッドで化粧水を浸透させたあとは、こちらのセラムでさらにビタミンC補給!

すこしトロッとしたテクスチャですが、いやーなベタつきは一切なく、さらりとしてつけ心地が良いです。

私はトナーパッド→セラムの順で使っていますが、洗顔後すぐの肌にセラム→化粧水でも良いそうです。

ステップ3:ガラクナイアシン2.0エッセンス(魔女工場)

こちらは美容液です。こちらも美白に特化したもので、トーンアップしてきた気がします。

もう何本買ったかわからないくらい、リピート中です。

さらっと水のようなテクスチャで肌にしっかり浸透する感じが気持ち良い。

美容液としての使い方以外にも、化粧水前のブースターとしても使えます。

この使い方も個人的にはとても好きで、化粧水がスッと入っていく気がして、クセになります。

いろんなスキンケアアイテムがありますが、試した中でコスパよく時短するなら韓国コスメ一択でした。

今回紹介したスキンケアアイテムは、すべてネットショップで2000-3000円で購入しています。

みなさんのおすすめもあれば、シェアしていただけると嬉しいです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right