悩んでいた大量のデータの保存方法

どんどん溜まっていく子どもの写真&動画のデータ。

「小さい頃の動画、撮っておいた方が良いよ!」と色々な方に言われてビデオカメラでもスマホでも撮っていましたが、スマホはすぐに容量がいっぱいに。ビデオカメラのSDカードは値段が高いし、パソコンに移すのも容量が大きくて時間がかかるため億劫に。

せっかく撮ったデータをどうしたら良いのか困っていました。

バッファロー社開発の大容量ストレージ 「おもいでばこ」

そこでたどり着いたのが、バッファロー社開発の大容量ストレージ「おもいでばこ」。2018年5月に購入し、3年半使用中♪

特に便利だと思う機能を3つ挙げます!

1.データ取り込みが簡単

スマホの写真や動画はアプリで送信でき、ビデオカメラの動画はSDカードを挿入しボタンを押すだけ♪

重複しているデータは取り込まない機能があるため、新しいデータのみ手間なく取り込むことができます。

2.自動で日付整理

取り込んだ動画や写真は、全て自動で日付整理されます!

3.自動でバックアップ

外付けハードディスクを接続することができ、自動でバックアップしてくれます。

簡単に思い出を振り返られるように

先日長男が誕生日を迎えて8歳に。「おもいでばこ」のお陰で、赤ちゃんの頃や過去の誕生日の動画を簡単に観ることができました。

保育園行事の動画も以前は「撮りっぱなし」状態でしたが、いまは子ども達と過去の分もたまに観て楽しんでいます♪


【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

子どもの動画や写真データの整理にお悩みの方におすすめです^^

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
広田なつきさん 親子の片づけ応援!公認こんまり流片づけコンサルタント

8歳(男)4歳(男)。◆夫と2人の息子の4人家族
◆埼玉県川口市在住
◆元保険会社勤務のワーママ5年目。公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動中。
ときめく暮らしを送る片づけ法について発信したいです。

広田なつきさんの記事一覧 v-right