ついにマックが「ゴディバ」とコラボ

こんにちは。小2女子&年少女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。今月はスタバの記事を書き、たくさんの方に読んで頂きました!みなさんありがとうございます!お得にティーラテは楽しんで頂けましたか!?

まだの人はもうキャンペーンは終わってしまいましたが、ぜひこちらからどうぞ。
ティーラテが半額!?スタバのおかわり企画が最高!12日間限定の奇跡

さて、スタバ通いが日頃のストレス発散になっている私ですが、たまに浮気もします(笑)。それはゴディバです!近くにゴディバのドリンクを飲める店舗がついに開店したので、たまーに自分のご褒美に飲みに行っています。

そんなゴディバが、ついにマックとコラボするというではないですか。さっそく、飲んできましたのでレポートします。

そのときは突然に…

さて、私がマックとゴディバのコラボを知ったきっかけですが、ある日マックアプリに新作の通知が来ました。いつもながら「今度は何が新作なの~」と何気なく見てみると「ゴディバ」の文字を発見!

熟読し、発売日を心待ちにしていました。販売初日の仕事帰りに買いに行くことを決めていたので、とにかく仕事をテキパキこなして、定時で退社しました(笑)。いつもこの気合いがあればいいんですけどね~。

ゴディバ監修チョコレートドリンク  ゴディバ ホットチョコレート

コラボといっても「監修」という形なのですが、「ゴディバ ホットチョコレート」という名前で販売されています。

サイズは?値段は?クーポンは?

サイズは2サイズです。Sサイズは350円、Ⅿサイズは440円です。今はアプリクーポンで、Ⅿサイズ20円引きのクーポンが配信されています。

販売店舗は?

全国のマクドナルドで販売されていますが、一部取り扱いのない店舗がありますのでご注意ください。

飲んでみた!

では、さっそく飲んでみたのでレポートします。

買った直後の中身はこんな感じ

あたたかいホットチョコドリンクに、砕いたチョコがのっています。飲むと口の中でチョコがザクザクして、おいしいです。やばい、とまらない…(笑)。やっぱりゴディバのチョコレートはおいしいですね!

しばし飲んでいくと、ホットチョコが溶けてきてザクザク感がなくなっていく感じ。私はチョコのザクザク感が好きなのでこのまま飲み干してしまいましたが(ちゃんと子どもたちにも分けました。笑)、溶けたチョコも楽しみたい方は混ぜて溶かすと良いようです。

リピートはするか!?

私なりの総合評価は75点です!

良かったところは
■とにかくおいしい。チョコレートの味わいは、さすがゴディバ!
■手軽に飲める。マックはゴディバの店舗よりも多いため、行きやすい

もうちょっと頑張ってほしいところは
□値段が高め。ゴディバと思えば仕方ないのですが、マックでこの値段のドリンクを飲むのには勇気がいります(笑)
□やっぱり本家の方がおいしい。チョコレート感はさすがゴディバですが、本家には劣る気がするな~

というわけで、リピートは悩むところですが期間限定だからもう一度飲もうかな~。

おまけ

ネットで噂の新作ナゲットもついでに食べてみました。

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック 200円

3年半ぶりの新作ナゲットは黒胡椒!ナゲットのソースは「にんにく醤油マヨソース」と「燻製風チーズソース」の2種類があります。私は「にんにく醤油マヨソース」をチョイス。

衣にしっかりとスパイスが効いた味がついていて、おいしい!

ソースをつける暇もなく終わってしまいました(笑)。衣だけでも味が濃いので、私は付けなくていいかも。次回の普通のナゲットのときに繰り越すことにします。これはうまい、リピート確実!


【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

一度は飲んで試してほしい!あなたは何点つける?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小4娘、年長娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right