/ 2022.01.24

保育園から帰ってきたらまずお風呂!!

こんにちは、YUです!1月、とっても寒いですね。みなさまの保育園で胃腸炎や風邪ははやっていませんか?わが家は年末に強烈な胃腸炎をもらい親子共々やられました…。保育園は菌の巣窟なんてよく聞きますね、なるべく菌を家に持ち込まないために帰宅後はお風呂に直行しています!

そんなわが家のお風呂から始まるタイムスケジュールはこちら!

18:00 お迎えから帰宅、お風呂へGO!
19:00 みんなで夜ご飯
   (私がお迎えに行ってる間にパパがお鍋を作ってくれています!)
19:40 遊ぶ!スマホをいじろうものならわが子に取り上げられて代わりにアンパンマンを持たされます。
   機嫌が良いタイミングで歯磨き。
20:30 添い寝で寝かしつけ、わが子とラブラブできるママの至福の時間!

●洗い物や洗濯をするときはテレビを観せます
●朝はパパとわが子が寝てる時間に出社してるので、ママはノータッチです。いつもありがとう…!
●お昼のお弁当は2週間分くらいをまとめて週末に作っています。コストコによく行くので、わが家には大きい冷凍庫があります

予定通りにいかないことも多々あります、不機嫌だったりまだ遊びたいだったり。それでもあまり時間配分にはこだわらず、日中離れていた分スキンシップを大事にしています!

4月から保育園に入園する人もたくさんいるかと思います。少しでも参考になれば嬉しいです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right