/ 2022.01.24

私と福袋

昔の福袋って、当たりはずれがありませんでしたか。小学生の頃、近所のおもちゃ屋さんが出していた福袋を購入したところ、私は目覚まし時計とカエルのシールのみ。一緒にいた子は、ぬいぐるみやミニお裁縫セット、そして当時はやっていた耳に付けるシール(ピアス風になると女子の中で大人気だった)が入っており、子どもながら切ない思いをした記憶があります。

そして時は流れ、花の女子高生時代(笑)。年明け早々ショップの福袋をゲットすべく、109や、ラフォーレ原宿の行列に並んでいました。当時の福袋は、サイズ別にはなっておらず、お気に入りのショップで購入した福袋に、ラメラメな超ミニスカートSサイズが入っていて「こんなの誰が履くの!?」と、友達と大爆笑したのも今となっては良い思い出です。

パッと思い出した福袋の思い出を紹介しましたが、今になって思うと割とハズレを引きがちかも…。そう思いつつも、ついつい購入してしまうのが福袋ですよね。

ということで、今年は3つの福袋を購入しましたので紹介します。

今年初当選!スターバックス

毎年抽選に申し込むものの、一度も当選したことがなかったスタバの福袋。当選した人なんて、実は存在しないんじゃないかとすら思い始めていたのですが…。なんと今回、ついに初めて当選いたしました!!

開けると、じゃーん!!まずは今回のメインと言ってもいいくらい欲しかった、トートバッグが!!やーん♪かわいいー♪と思わず叫んでしまいたくなる見た目。

実はこのバッグ、大小2サイズ入っているのです。正直、同じデザインでサイズ違いなんて使うの?と思ったのですが…入手してから約1カ月が経った今、かなり使っています。

大きいサイズはA4ファイルがすっぽり入るので、学校行事やちょっと書類を持ち歩くときなどに便利です。また小さいサイズは、銀行やコンビニなど近所に行くときに便利です。生地がしっかりしているキャンパス布なのも嬉しいですよね!

次に出てきたのは、小物入れ?とノート。

厚手のフェルト布の小物入れは、ティッシュや酔い止めなどを入れ車の中で使うことに。サイドにロゴが入っていて、ちょっとオシャレ。ノートは安定のかわいさです。

続いて、ドリンクチケットとビーンズ引き換え券。ドリンクチケットは、1枚で店内飲食なら671円、テイクアウトなら658円(ともに税込)分のドリンクと交換できるので、普段しないトッピングやフラペチーノを楽しむ時に使おうと思います。

そしてステンレスボトル×2本とタンブラー…まさかの水筒が3本!!どれもかわいいし、便利なのですが、これはさすがにちょっと残念…。

ちなみに今現在、左のボトルは主人が、右のボトルは私が使っています。サイズ感がちょうど良く、さらに保温力もあるため重宝しています。タンブラーは、マイタンブラーに憧れていた息子に懇願されプレゼント。スタバに持って行ける日を心待ちにしています。

あとは、撮り忘れてしまいましたがコーヒー豆(挽いたもの)も入っていましたよ。

チョコレートに15,000円?!リンツの福袋

こちらは店頭予約で購入をした、リンツの福袋。

入っている袋が保冷バッグになっています。サイズはちょうど買い物カゴひとつ分くらい。スーパーに行くときに、マイバッグとして使っているのですが、とても便利です。

サイドにはリンツのロゴが。かなりかわいい。

そして中には大量のチョコレート!!

リンツといえば、私は毎回リンドールしか購入していなかったのですが、こんなに種類があったんですね。知りませんでした。中でも、板チョコの【ダークナッツ】が大ヒット!ごろっと大粒のナッツが入っていて、しかもそのナッツがしっかり塩味がきいている!!

甘い×塩気=ごちそう

私は常々そう感じているので、まさにそんな私にピッタリなチョコレートでした。

またこの福袋は、年末の12/29(数日の中から選択します)に郵送で届くのです。

なので、年明けにちょっと手土産として持って行くにも便利でした。2年ぶりに集まった親戚と、わいわいお茶菓子としておいしいチョコレートをつまむという、贅沢な時間を楽しむことができました。

迷った結果並ばずに購入!久世福商店

年始に通りかかったとき、店頭に長蛇の列ができており一度は諦めた福袋。ですがネット記事を読んで、買えばよかったと後悔した福袋。それがこちらの久世福商店の福袋です。

なんとラッキーなことに、年明けから数日経ったある日にふらっと通りかかったところ、2,000円の福袋だけ数点残っていたのです!本当は3,000円の万能だしが大袋のものがあ欲しかったのですが、あれだけ後悔した福袋だったため購入。中には写真の5点が入っていました。

一瞬で使い切ってしまったのが、こちらの「いちごミルクの素」。牛乳で割りいちごミルクを作るものなのですが、いちごが濃い!!とてもおいしかったので、こちらはリピ買い決定です。ちなみに、私は豆乳で割るのがおすすめです。

そしてこちらの「七味なめ茸」。もう白いご飯のお供に最高でした!これがあったら、何膳でもご飯を食べられてしまう逸品です。他にも、あんバターと万能だしが入っていました。あんバターは、焼いたお餅に乗せて食べると、トロッとしておいしい。

おいしいものづくしの福袋を購入できて、大満足でした。

さぁて、来年買いたい福袋は…

この写真を見て、何の福袋の抽選結果か分かった人も多いのでは?正解はマクドナルドの福袋です。

実は今年も抽選に応募したのですが、残念な結果に…。3000円の福袋に3000円分のチケットが入ってる時点ですごすぎるマクドナルド福袋。その他、入ってるグッズもかわいくて、とても欲しかったのです。

マクドナルドの福袋は店頭販売もあったのですが、やはりこの抽選で当たるというラッキー感も味わいたかったので、購入はしませんでした。なので、来年も抽選に申し込みしますよ!当たることを祈って!!

【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

福袋って、やっぱり楽しくてやめられません

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right