/ 2022.01.26

ねんね期の赤ちゃんを可愛く写真に残しませんか?

小道具や衣装を使って赤ちゃんの姿を可愛く演出しながら写真を撮ったことありますか?

私も色々可愛い写真を残そうと沢山の小道具を使って写真を撮ろうと頑張りましたが、
素敵に写真を撮るって結構ハードル高くないですか??

SNSでもよく見ますが、可愛い小道具や衣装を手作りで作っていたり、
その為だけに買ったり。そんなの私には無理だから出来ない!って方も多いと思います。

でもそんな方でも簡単に出来る方法をご紹介します!

恵方巻赤ちゃん

節分の時に鬼の仮装をした赤ちゃんの写真をよくSNSで見ますが、
お母さんの手作りの鬼衣装だったり、その為に衣装を買ったりしているようです。

そんなの私には出来なかったので、鬼ではなくて恵方巻で勝負しました♪


用意するのは、黒、緑、赤、黄の服。以上です!

黒は海苔。
緑はきゅうり。
赤はカニカマ。
黄色は卵。
に、見立ててます。

赤ちゃんと、具材の服を隣に置き黒色の服で巻いてあげれば完成!

簡単ですよね♪

ミニトマトがあれば出来る!

某有名キャラクターに見えませんか?

串にトマトを刺すだけで小道具完成!

後、頑張るのは赤ちゃんの笑顔を作るだけ。(そこが難しいんですけどね…)

キウイ!?

ただ…貼るだけです。

でも可愛い♪

髪の毛薄いこの時期だけしか出来ない技!

小道具はチョコ!

美味しそうなチョコですね(笑)

バレンタインの時期に撮りたいです!

可愛い赤ちゃんの写真は、実は家にあるもので沢山出来ます!

このように撮った写真は、寝返りするまでが撮影しやすい時期だと思います。(個人的意見ですが)

何故かというと、寝返りできるようになってしまうと、動いてしまって本当に撮影するのが大変!

なのでまだまだ寝返りのできないちっちゃい赤ちゃん時期に沢山可愛い姿を写真に残してあげて下さい。


【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

今の時期を見逃さないで!沢山の可愛い写真を撮ってあげて下さい。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right