子ども用のルームシューズって難しい...

わが家や基本的にフローリングなのですが、かっこいいから!とキッチン一帯をタイルにしました。

住んでみて分かった!タイルは硬くザラザラ、そして冷たいので、ずっと裸足だと結構つらい...(苦笑)。そこで大人と同様、子どもたちにもスリッパを!!と思ったのですが、探してみると意外となくて。

必須ポイントとしては、
・ラバーソール←滑り止めの意味もあるが、タイルがザラザラしているので布製だと削れる
・3歳の子どもが自分で脱ぎ着できる
・脱げにくい←安全のため
・履き心地が良い

大人用のルームシューズは探すとたくさんあるのですが、キッズ用ってなかなかない!予想外にルームシューズ探しに苦戦することになり、そこで見つけた最適解は。

靴下型のルームシューズを発見!

ファーストシューズとしても販売されているこちら。これが、必須ポイントを全て満たす正解でした。靴下のように履き口を広げられるため子どもでも履きやすく、脱げにくい。カラーバリエーションは10種類以上!ラバーかつでこぼこがついており、滑りにくい。

完璧です!めちゃくちゃかわいいです!そしてなにより、安い。偶然楽天スーパーセール中?だったようで400円送料無料で購入できました。サイズは1cm刻みで取り扱いがあるようなので、買い替えのハードルが皆無な安さです。

子どもに好きな柄を選んでもらって、ルンルンで毎日履いています。


【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right