★自己紹介★

みなさま初めまして。
2022年よりぎゅってWeb4期ブロガーとして活動させていただくEmmyです。

息子の通っている保育園で毎月いただく『ぎゅって』の冊子が大好きで、いつも楽しみにしている私です。今回このような貴重な機会をいただき、とても光栄に思っています。みなさまどうぞよろしくお願いいたします♪

簡単に自己紹介をさせていただきますね!

兵庫県在住40代のママ。
保育園・幼稚園・小学校発達支援クラスで先生として勤務した後、現在は『音楽リトミック講師』として0歳~6歳までのお子様を対象に
音楽教育を行っています。

また、オンラインにて妊婦さんを対象に、音楽を通してお腹の中から赤ちゃんと信頼関係を築ける『マタニティリトミック』も開催。

自分自身の妊娠・出産・育児の経験が、必要な誰かに届くことを願いつつ、日々邁進しています(^^♪

プライベートでは、3児の母。
・長男(小3)は、プチ反抗期真っ最中。
・長女(年長)は、オシャレに目覚め、日々鏡写りを研究中。
・次男(3歳)は、自由人の宇宙人。

そんな3人と、底抜けに明るい旦那共に、5人家族を満喫しています。

【趣味は?】
 →作曲
 最近は、親子で遊べる触れ合い遊び歌を作成中。

 →読書
  最近は、『ランゲージアーツ』という言語技術を学び中。

 →ウクレレ
  最近、イライラしたときに演奏し、自分で自分を癒し中。

 →ボードゲーム
  休日は、家族全員で本気で勝負!!手は抜きません!

多趣味な私ですが、色々な方々と繋がれたらと思っています。

★これから発信していきたいこと★

・親子で笑顔になれる触れ合い遊び
  →妊娠・出産・育児、子どもに関わる全ての中で、私は音楽に助けられてきました。育児にちょこっと取り入れられるような音楽遊びを発信していきます。

・子育てあるある
  →『私だけじゃないんだ!』と、安心できて、くすっと笑えるようなネタを発信していきます。

•家族で遊んだネタ
  →楽しかったことや、良かったこと、また失敗談など発信していきます。

『子どもと一緒にやってみたいな!』と笑顔になれるような情報をマイペースに投稿していきます。どうぞよろしくお願いいたします♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Emmyさん ピアノにウクレレ♪音楽大好き3児のママです

9歳(男)、6歳(女)、3歳(男)。兵庫県在住・40代。夫と子ども3人と5人暮らし。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を経て、現在、音楽リトミック講師として、0歳から6歳までのお子様を指導しています。妊婦さん向けの『マタニティリトミック』も開催。とにかく『子ども』と『音楽』が大好きな3児の母です。

Emmyさんの記事一覧 v-right