/ 2022.01.26

こんにちは!来月に娘が保育園に入園することが決まり、バタバタと準備に追われております、みゆみゆこです。裁縫は苦手な私ですが、今回は園で使う上着をボンドでリメイクしてみます。

ボンドで裁縫!??

しまむらで見つけました!コニシ株式会社さんの「裁ほう上手スティック」です。価格は300円ほどでした。”アイロン不要で強力接着”の文字。面倒くさがりの私にピッタリ。

おさがりで頂いた上着があって園用に活用しようと思っていたんですが、園ではフード付きの服はNG。遊具に引っかかったり、友達に後ろから引っ張られたら危ないですもんね。でもせっかく頂いたし、思い切ってフードを取っちゃえば使えるやんッ♪と。

でも、縫う作業は嫌…と思ってたら、ちょうどこの商品に出合いました。

ザクザクっと切断!!

裁縫用のハサミも持ってなかったので普通のハサミでカットしました。2回折り返すことを考えて長めに。

ふたを開けるとこんな感じでスティックのりみたいです。

手順は簡単、2ステップです。
1)接着する生地の両面に塗布する
2)すぐに生地同士を貼り合わせるだけ
24時間後には洗濯の可能に。

さっそく接着してみます

スティックのりみたいにス~っと塗っていきます。まずは1回内側に折り込みます。1回目なので超適当です。

最後にもう一度内側に折り込み、接着させて完成です♪裁縫苦手な面倒くさがりの私でも簡単にできました。これ着て、園生活楽しんでね~☆

【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

ズボンのすそ上げにも♪1本持っていると便利ですよ~!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right