/ 2022.03.02

共働きでも安心・おいしい食材で上手に時短したい

共働きのわが家は上の子の離乳食からパルシステムを活用しています。離乳食では裏ごし野菜や骨抜き魚など、手間を軽くしてくれる食材がたくさん!しかも国産で安心。大人の食事もミールキットや安心食材が充実しています。さらに家まで届けてくれる!わが家には欠かせないサービスです。

その中でも、常備しているおすすめのスタメンたちを紹介します。

おすすめ1 冷凍もずく

おべんとうのちょい足しにぴったりのこちら。

おすすめポイントとしては、
1. 冷凍保存できるのでストックできる
2. 凍ったまま入れられてラク!
3. 夏場はとくに保冷剤としての役割も果たしてくれる
4. 栄養満点
5. おいしい!

わが家ではパパもママも職場にお弁当を持って行くため、毎日作ります。あと1品ほしい!というときに非常に助かっています。

おすすめ2 yumyum国産野菜のバランスキューブ

いろんな裏ごし食材がミックスされている冷凍のキューブで離乳食初期から使えます。スーパー偏食かつ少食の上の子も、唯一パクパク食べてくれた離乳食がこれでした。

おかゆに混ぜてリゾットにしたり麺に絡めたり、そこにチーズや魚を追加して味変したり、本当にいろんな使い方ができてバリエーションに困りません。特に赤キューブがお気に入りで、しいたけの出汁が効いたトマトソース、とっても良い香りでおいしそうです。

おすすめ3 までっこ鶏チキンナゲット

国産の鶏肉を使った冷凍のチキンナゲットで、こちらも子どもたちが大好きでいつも冷凍庫にストックしています。レンジで温めるだけで食べられるので、ご飯にもおやつにも手軽に食べさせることができてとても助かっています。

こちらは『うす味』なので、より安心して食べさせられます。偏食の子どももよく食べるので、本当に助かっています。

楽しい食事時間をもっとおいしく安心に!上手に手抜きで^^

わが家ではたまに上手に手抜きを取り入れて、家族時間の確保を優先したり。安心でおいしい食材を上手く活用できたらと思っています。4月からは下の子の保育園登園+育休明けて復職なので、ますますお世話になるでしょう...!

みなさんもおすすめ食材あったらぜひ教えていただけると嬉しいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right