わが家の定番「推しお菓子」をご紹介

こんにちは!4歳と2歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

コーヒータイムのお供や家事の合間にちょこっと食べられるお菓子は、毎日の疲れを優しく癒してくれる存在ですよね。みなさんにも、各ご家庭それぞれの「推しお菓子」があるのではないでしょうか。

もちろんわが家にもそんな「推しお菓子」があります。というわけで今回は、見つけたらついつい買っちゃう!わが家おすすめの「小分けチョコ」をご紹介します。

サク山チョコ次郎|株式会社正栄デリシィ

それがこちら!
【株式会社正栄デリシィ】さんから発売されている「サク山チョコ次郎」です。

猿?ゴリラ?一目見ただけで忘れられないキャラクター「チョコジロー」がパッケージの目印。ちなみに公式サイトのプロフィールによると、チョコジローは「食いしん坊な“珍獣”」だそうです。珍獣…………

たっぷりチョコとサクサクビスケットがベストバランス!

中身は直径2センチほどのチョコビスケット。ひとつひとつに立体的なチョコジローが描かれています。

チョコは厚みもたっぷり!贅沢な味わいが楽しめます。

裏面には楽しいメッセージ付き

裏面には、ひとつひとつ異なるメッセージが!
「わっチョい!」「コチョコチョ」など、チョコジローの口癖である「チョ」がふんだんに使われていてなんとも癒されます。

この他にも「ありがチョ」「いっチョにたべよ!」など、キュートなメッセージが盛りだくさん。一粒食べるごとについついひっくり返して確認してしまいます。

ちなみに写真左端の虹イラストはシークレットなんだそうです!嬉しい!

シーンに合わせてお好みのサイズが選べる♪

私はいつも生協で6袋入りの「ファミリーパック」を購入しています。月に1回ぐらいという絶妙なタイミングでカタログに登場するので、見つけると毎回買ってしまう……

そのほかにも、食べ切りサイズの「パーソナル小袋タイプ」や「スタンドパウチ」、シェアしやすい「4連」などがラインナップされているそうです。

コンビニやスーパーなど、さまざまなお店でいろいろなチョコジローに出会うことができますよ!

わが家とサク山チョコ次郎の「出会い」

わが家が完全に「チョコ次郎推し」になったのは、2018年のことです。

当時0歳だった息子は、食いしん坊の薄毛ボーイ。特にバナナが大好きだったので、よく夫と「おサルさんみたいだね~」と話していました。

そしてある日のお散歩中、コンビニで出会った「サク山チョコ次郎」のパッケージが息子にそっくり!一緒にいた夫と大爆笑しながら即買いしました。

それ以来、わが家はサク山チョコ次郎の大ファン。もう4年も経つというのに、チョコジローのイラストを見ては「赤ちゃん時代の息子みたいだな~」とほっこりしています。

ちなみに2年後に生まれた娘は、息子とそっくりな顔をしているのにまっっったくおサルさんには見えないので、不思議です。タヌキに似てます。

可愛すぎる「サク山チョコ次郎」でほっこり♪

わが家の推しお菓子、「サク山チョコ次郎」をご紹介しました。

一見よくあるチョコビスケットですが、チョコたっぷりの贅沢なおいしさ。そして何よりチョコジローの可愛さのおかげで“わが家の定番お菓子”堂々1位にランクインしています。

10年経っても20年経っても、たとえ息子が中年のおじさんになっても、私と夫はこの「サク山チョコ次郎」を見るだけで0歳の息子を思い出すんだろうな……と思うとちょっと面白いですね。

みなさんも、見つけたらぜひ買ってみてください!
では、また。



【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

6袋入りのファミリーパックがわが家ではマジの<<<<<瞬殺>>>>>なので、548765214356478袋入りのギガファミリーパックも出てほしい

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right