セールも終盤!「今すぐ着れる冬物だけでない!」子供服は何を買っておく?

年末から年明けにかけて盛り上がってきたセールもいよいよ終盤。みなさん、今年はセールでお洋服は買いましたか?私のお店でもセールでたくさんお洋服が売れる中、お買い物上手な人もたくさんいるので、みんな何を買ったのか、見てみたいと思います。

一番買われているのは春物!

1月ともなってくるとそこそこ冬場に着るお洋服は足りている方が多いので、やはり一番売れているのは次の季節を見越した春物(秋物も薄手の物が多いので同じく売れます)。

特に色味はホワイトやパステルトーンの淡いお色が人気。少し暖かくなってくると自然と濃いめの色でなく淡い色を着たくなるのが人間ですね(笑)。

サイズはいつも90サイズであれば、ワンサイズアップした100サイズを買う人も多いです。最近はオーバーサイズも流行っているので少し大きめでも今っぽさが出ます。

こういったウィンドブレーカーは年中人気なので、もしセールで見かけて好みであれば買っておくのがオススメ。うちの店でも入荷するたびに売れる人気アイテム。

子どもは外でも元気に遊びまわるので、暖かいダウンコートなんかよりもウィンドブレーカーの方が着てくれて重宝しますよね。一枚は必須なウィンドブレーカー。

割引率の高い夏物も人気!

冬物・春物よりもさらにお買い得になっているのが夏物。まだ寒いので夏のことを考えられない…!と言う人もいるかもしれませんが、この割引率は見逃せない。うちの店だと冬物は大体20%OFFのところ、夏物は50%OFFです。半額はでかいですよね。

まだ入荷してから1年と経ってないですし、デザインも文句なし!

夏場にヘ遊び着として必須のTシャツ類も何枚あっても困らないアイテムなので、このお買い得な時期に買い足ししておくのは、やはり買い物賢者ですよね。そのシーズンにあったものをその時に買う、と言う買い方もあると思いますが、買い物賢者はお買い得な時期を見逃しませんね!

少し余裕のあるときに、Tシャツ・レギンスなどの普段着以外のワンピースや靴下、ハットなどのお出掛け着もゆっくり選ぶのも良いかなと思います(必要に迫られて焦って買うと結構失敗しますよね)。

最後までお読みいただきありがとうございました。


【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

いよいよセール終盤!お得な期間を活用しよう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right