みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★毎日14時更新頑張るよ♪

いや〜1年って早いね〜去年の今頃はマチ子のお食い初めだったんだよ♪どうやってお祝いしようか悩んだんだけど、何せ母ちゃんがポンコツだからさぁ。魚焼いたこと無いし、小鉢に色々種類作るのも大変だし、何よりお祝い用の食器もないよね〜。

これだけ用に買うのも何だか不経済じゃない?それなら楽して上げ膳据え膳でおいしい物食べたいよ〜!!!!と言う、有るまじき本音!!!笑笑

なのでスマホでささっとお食い初めできるお店探したよね♪

すてきなお食い初めコースのあるお店を予約★

え。このクオリティすごすぎませんか???これ自宅でできる???笑笑

私は無理。笑笑

この立派な鯛。この鯛だけでもお魚屋さんで買ったらいくらするんだ???

私達用の食事も豪華♪これだけ全部セットで8000円位だった♪しかもお店の女将さんが、お食い初めの手順やマナーを教えてくれて、写真や動画も撮ってくれた♪そして最後は余った鯛も綺麗にほぐしてお持ち帰りにしてくれた!!!!

いや〜最高!!!これだったら絶対、自分で準備した方が手間暇かかるし、コストも高くなってたね!!!!

もし、今お食い初めを自分で用意するのが不安なママさんは、お店で予約するのも有りなのでは?!?!めちゃくちゃ良かったよ!!!

わが子のためにしっかり準備するのも愛!!!とってもすてきな愛!!!でも、それが負担になっちゃうママはお店に頼っちゃおう!!!ママの負担を少しでも減らして、良い思い出を作っちゃおう!!!!

★おまけ★

生後100日目のマチ子は初めての食べ物にギャン泣き★は〜〜良いお食い初めだったよ〜♪


【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

お店の力も頼っちゃおう♪♪♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right