/ 2022.02.01

はじめまして!

この度、ぎゅって4期ブロガーとして活動させていただくことになりました、mamachanです。ブログ初心者ですが、家族みんなが笑顔で過ごせるように…そんなアイディアを少しでもお届けできたらと思っています。1年間、どうぞ宜しくお願い致します。

寒い日にオススメのアイテム♪

突然ですが、みなさん休日は何をして過ごしていますか?

わが家は子どもの習い事に加えて、「公園行きたいー!」「自転車乗りたいー!」とのご要望にお応えして、外で過ごすことが多いです。どんなに寒くても風が強くても子どもはへっちゃらですよね!なんなら、暑い〜!と汗ばんで上着を脱いでいることも(笑)。見守る母は凍えそうなのですが。。

そんなときにオススメのアイテムがこちら!!

「エプソムソルト」です。硫酸マグネシウムというミネラル化合物で、ハリウッド女優なども愛用していると言われているバスソルトなのですが、なんと湯船にスプーン5杯分入れるだけで、身体の芯から温まることができるんです!!

子どもと一緒のお風呂だとなかなかゆっくり湯船につかるなんてことも難しいですが、エプソムソルトを入れると短時間の入浴でもお風呂上がりのポカポカが続くんです。そして、赤ちゃんから使えて、追い焚きOK!残り湯の洗濯OK!なところもママには嬉しいポイントです。

わが家ではもう欠かせない存在となっていて、10kg入りを購入しこの冬毎日使っています。お値段もお手頃なので、みなさまぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒い日は続きますが元気に冬を乗り越えましょう!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mamachanさん 目指せ肝っ玉母ちゃん!もうすぐ3兄弟ママ!

6歳(男)、4歳(男)。アウトドア好きなパパと元気いっぱいな年長年少boysとゆかいな毎日を過ごすワーママです!来春には5人家族に♪楽しくて、幸せで、精一杯で、そんな毎日を大切に過ごしていきたいです。

mamachanさんの記事一覧 v-right