こどもちゃれんじも年長さんからタブレット教材が始まった!

我が家はタブレット教育を息子にさせたくてスマイルゼミに入会していました。

入会して約1年。したがる!!って感じではありませんが、遊びの前に頑張ろう、という感じで8割ぐらいは毎日地味に続けてこれました。(笑)

また、ポピーも取り組んでいましたが、紙教材と比べると1人で取り組みやすかったので良かったです。

ですが!

スマイルゼミ月3278円払ってタブレット教材のみ、こどもちゃれんじの「じゃんぷたっち」というタブレットコース(月2980円~)だとタブレット教材+紙教材(年3回)+エデュトイ(年3回)がつくので、とても魅力的に感じました!

また年中向け2月号の付録が魅力的!

ピカッとメッセンジャーという付録が2月号が最後なんです。

我が家は約2年ぶりにこどもちゃれんじ出戻りで2月号から入会したのですが、息子はピカッとメッセンジャーとに夢中!

ずーっと書いてるし、DVDも釘付けだし、妹にも「4歳になってからね!」と言って、ピカッとメッセンジャーととけいタイマーを譲りません!(笑)

ピカッとメッセンジャーとは?

「文字が光る!」「楽しいカード」など、何度も書きたくなる工夫が満載の大人気教材らしいです!

ひらがなが苦手でもお手本ブックでなぞって上手に書けるので、お子さまひとりでも楽しくお手紙を書けます。

息子は最初、お手本ブックを使わず、「ママ大好きのハートだよ~」と見せてくれました!!

ただ字を書くだけではなくて、誰かを思いやる気持ちも育めそうです♪

2月号の申し込み締め切り日は2/7までなので検討中の方はお早めに!

私は出産してから涙腺崩壊気味なのでしまじろうのDVDのあったかいシーン見ただけで泣けてきます。(笑)

とけいタイマー、身支度準備にめちゃくちゃ使える!!!

時計が読めるようになる仕組みも満点なんですが、特に我が家が気に入ったのはタイマー機能!!

5分までしか使えませんが、5分って朝の支度に便利!!歯磨き、着替え、持ち物準備など!

細かい準備は2,3分にしたり!メロディーが変わっていくので「あと1分だな~」とか、音で感じれます◎

このタイマーすると息子はやる気モードになってくれてめちゃくちゃ助かってます!!妹が楽しんでタイマー係してくれたり◎

2月号頼むまでとけいタイマー気になってたんですけど、「別に他の物でもとけい覚えれるよね?」なーんて思ってたんですが今ではとけいタイマー様様です。(笑)

我が家は年長4月号からタブレット教材のじゃんぷたっちを選択しましたが、もちろん今まで通り、紙教材の総合コース、思考力特化コースもあります。

他にもいろいろ活用するとお値段以上にお得です☆

【しまじろうクラブアプリ】
毎月の教材がさらに使いやすくなり、映像やデジタルワークを使って自分から学びを進めやすくなります。学べるゲームや育児情報、コミュニティなど!

【こどもちゃれんじTV】
受講中の<こどもちゃれんじ>映像はもちろんのこと、教材未収録のしまじろうアニメや「しまじろうのわお!」、海外の教育番組などが見られます。

わが子に合ったものを。

我が家は息子しまじろう大好きだし、こどもちゃれんじに変更しましたが、スマイルゼミの方がシンプルでお子さんによっては見やすかったり、この春から無学年学習コアトレというのも始まるらしいのでどんどん先取りしたいお子さんはスマイルゼミの方がいいのかもしれません!

※2歳の娘も兄のスマイルゼミを奪い取ってしていたので、スマイルゼミもスマイルゼミでとってもいいんです◎

こどもちゃれんじ、今なら4月号実質無料キャンペーンしてます!!!

アンケート回答で4月号の受講費を支払った後、Amazonギフト券3,000円分をプレゼントされます☆
※こどもちゃれんじbaby・こどもちゃれんじプラス・こどもちゃれんじEnglishを除く

このキャンペーンは私の受講してみよう!という気持ちをとっても後押ししてくれました◎

また、4月号1ヵ月のみの受講も可能!!!

通常は最短2ヵ月からの受講となっていますが、2022年4月11日(月)までの入会に限り、4月号1ヵ月のみの受講も可能!
※こどもちゃれんじbaby・こどもちゃれんじじゃんぷタッチ・こどもちゃれんじプラス・こどもちゃれんじEnglishは、1号または1回のみの受講はできません。

どちらも、詳しくは下記の公式こどもちゃれんじでチェックしてみてください♪

また、併せて紹介制度も使えるので周りに子供ちゃれんじをされている方がいたら、ぜひ活用しないとプレゼントがもらえないのでもったいないです!

やっぱりしまじろうすごいって思う。(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right