/ 2022.02.01

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。先日、ずっと気になっていた「としまキッズパーク」へ遊びに行ってきました。池袋のサンシャインシティのすぐ裏にある、IKE・SUNPARK イケ・サンパーク内にある完全予約制の公園です。

としまキッズパークとは??

としまキッズパークは、インクルーシブ公園として有名です。インクルーシブと聞くと少し難しく感じますが、何も難しいことはなく、みんな誰でも分け隔てなく楽しく遊ぶことができる公園だと思います。

目玉は真っ赤なミニトレイン

こんなに本格的な電車に乗ることができるんです!利用した日は、たまたま空いていたため3回乗ることができました。1回の乗車で園内を2周してくれるので、満足感があります。

また、他にも下記の点がおすすめです。

●入ってすぐ手洗い場がある
●園内に子ども専用のお手洗いがある
●ベビーカーを置くスペースがある
●小さな図書館があって本を読める
●靴を脱いで遊べるキッズスペースもあるため赤ちゃんも安心して遊べる

利用時間は1時間ですが、1時間でもたっぷり楽しめます。

としまキッズパークへのアクセス

東池袋駅が最寄りとなりますが、大塚駅や池袋駅からも行くことができます。オススメの行き方は池袋東口からイケバスを使って「IKE・SUNPARK イケ・サンパーク駅」で下車をするルートです。イケバスは、乗車料金100円で乗車時に支払いで、未就学児は無料です。

電子マネーを使うこともできますが、PASMOや Suica等は使用できないのでご注意ください。※2021年12月現在

予約方法(完全予約制)

豊島区のホームページから、予約が可能です。※本ブログの最後にURLを載せています

受付期間は、14日前から利用開始1時間前までです。日程変更やキャンセルも利用開始1時間前まで可能です。子どもは、急に体調を崩すので、助かりますよね。区内在住の方と区外在住の方で予約フォームが違うのでご注意ください。

カフェもおすすめ

としまキッズパークの目の前には、おしゃれなカフェがあります。キッズメニューや子ども用のイス等もあるため、安心して過ごせます。今回、カフェ利用したのですがケーキもカフェラテもとてもおいしかったです。

温かさを感じる公園

としまキッズパークを利用して1番感じたのは、「温かさ」でした。公園全体から感じる温かさは、スタッフの皆さんから滲み出る優しさだと感じました。利用した日は、かなり寒かったのですが、寒さを吹き飛ばすくらい子どもたちはみんな元気いっぱいでした。

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right