一番の驚き。食べられるメニューがあるの!?

こんにちは!フィットネスインストラクターで3人の子育て中!!ひろこです。3人目の3歳児は卵、乳、小麦アレルギーがひどく、いわゆるファストフード店で食べた経験がありません。ですが、だんだん大きくなるとお友達とのおしゃべりやテレビで色々な情報を仕入れてきます。

ある日、“ハッピーセットってなに?” “卵の中身はタレ”と言い出して私は少し焦りました。食べられない、触れられないから知らないわからない、というのはどうなのか…。

もちろん絵で見ればどれが卵かわかりますが、実物を見たことがほとんどない娘。黄身をタレと思っているようです。

そこで!とりあえずハッピーセットは難しいが他にないか調べてみたらありました。KFCです!!

店内限定で食べられます

さっそく調べてみると、アレルギーメニューの取り扱い店舗はそんなに多くなかったのですがたまたま近くにありました。店内飲食限定で販売です。ファストフード店に入ったことがないので、ドキドキです。

食べこぼしの小さなカスでもアレルギー症状が出てしまうため、本当は家に持ち帰って食べたいのですが、持ち帰らの間に何かが混入してアレルギー症状がでても責任が取れないとのことから店内限定みたいです。

アレルギーっ子は触れるのも危険の記事はこちら

運ばれてきた“セット”に目が輝く娘。あーー!連れてきてよかった!と心から思いました。

内容は…

ふわふわな米粉のパンとチキン、デザートとジュースもついています。娘は何度も“これ全部食べていいの?食べられるの?”と少し戸惑った様子で聞いてきました。初めてだもんね!!

嬉しいデザート

娘にとっては初めてのファストフード、KFC、そしてセットメニュー。興奮です。ファストフードを食べたことがないので、薄味だといいなと思いつつチキンをひとかけもらったら、ちょうどいい感じ!通常のチキンよりかなり薄味でした。

少し足りないくらい

3歳の娘にとっては少し量が少なく、初めての体験ということもありましたがもっと食べたいと言っていました。

母も満足

こんな顔が見られてとても嬉しかったです。来月のアレルギー検査は卵。頑張るぞー!

初めての卵32分の1コ負荷試験記事はこちら

ぜひお近くのKFCも調べてみてくださいね。

他にも探してみようっ!楽しみが増えました!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は3歳児クラスの娘。
末っ子は小麦、卵、乳アレルギー。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right