みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★毎日14時更新頑張るよ♪

今日のお題は、皆いつまで沐浴した?!だよ★ちなみに私はね〜ビビりだし不器用だし、ほぼワンオペだから生後8カ月までキッチンで沐浴したよ!!!だって怖かったんだよ〜!!!

一緒にお風呂入っても誰が洗ってくれるの?!誰が体拭いてくれるの?!て言うか私はどーやって洗えば良いの?!と言う恐怖!!!!

その結果、己の腕が限界を迎える8カ月まで沐浴になりました!!!マチ子は10月生まれで冬春が寒かったから午前中に沐浴終わらせてた!!

そして私がお風呂入る時はバウンサーに乗せて、おしゃぶり咥えさせて、YouTube見せてる間に高速で上がって来てたよ!!!

まさかベビーバス2つ買うとは!

最初の3カ月はストッパー付きのベビーバス!!!だんだん湯量が足りなくなって次に大きいのにチェンジ!!!

今もお風呂苦手だけど、昔もめちゃくちゃ悪戦苦闘だった!!!もはや1日の一大イベントと言っても過言では無い!!!!

不器用過ぎて不安な毎日

私はもーーとにかく自信が無くて無くて、色んなママさん達に沐浴いつまでしてますか?!私はまだ沐浴なんですが大丈夫でしょうか?!って聞きまくってました!!!なんなら保健所の人にも相談した!笑笑

保健所の人は赤ちゃんを清潔に保てれば入浴方法は関係ない無いので自信持って下さいって言われました!!!笑笑

★その言葉に救われた★

保健所の担当の方のその言葉で自分なりに納得がいきました★とにかく初めての育児って不安で全く自信が持てなくて、育児書通りに!皆と同じ様に!!ってストイックに過ごし過ぎたけど…!

今となっては、そうだよ!赤ちゃんが清潔に保てれば良いんだよ!!私を含むお風呂問題に悩むママさん達!!!!

そうだよーーー!!!入り方は関係無いよーー!!!なんなら1日くらい入らなくても大丈夫だよーー!!!だから気持ち穏やかに今日も頑張ろうねーーーー!!!!!

お風呂難民のママさん達へ!私結局8カ月も沐浴したから、何も心配ないよ!!!笑笑

ムリしないでね!!!
悩まないでね!!!

めちゃくちゃ腕筋ついた★

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right