/ 2022.02.03

今年はリンツチョコの福袋を買ってみた!

福袋の中身の公開!なぜ、こんな時期に...実は、年明け早々、娘の学校の学級閉鎖。私の仕事の繁忙期につき、身体はもう疲労困憊でした(泣)。今現在も息子の保育園が休園になり、ステイホーム中です。一刻も早くコロナが落ち着いてほしいと切実な願いです...。

で、遅くなりましたリンツチョコの福袋の中身を公開させて頂きます。今回購入した福袋は、リンツ直営店で予約販売をしていた福袋です。予約期間は、2021年11月8日〜2021年12月15日まででした。

そして、今年はなにが良いか!というと自宅まで配送してくれたんです。年始にわざわざ取りにいかなくてよいのは高ポイントですね。コロナ禍で密ならないような考慮かもしれませんが...。配送期間は、2021年12月29日〜2022年1月2日まででした。

そうなんです!なんと年末から受け取り可能だったんです。わが家は、12月30日に配送して頂きましたよ。

種類は3種類!

種類は、3種類ありました。3980円、5980円、15,000円です。ちなみに税込、送料込みの価格ですよ〜。全種類購入する人もいるようですね。わが家は、15,000円を購入してみました!

チョコに15,000円!?と思いませんか。でも、リンツは昨年購入した人の話やお店の人のお話を伺うとかなりお得だそうで。賞味期限も比較的長く、日本の店舗で買えないものも多く入っているそう。

しかも、高級チョコなので年末年始のちょっとした手土産にも最適なんですよ。結局、友達にも会えず渡せなかったけど...でも、実家には大喜びされました。

さっそく開封!中身は...

全部で13種類のチョコが入っていました。3の箱は、写真1番上の茶色の箱はトリュフです。ひと口タイプのチョコで見た目も豪華に華やかなのでお土産に最適!今回は実家の手土産に用意しました〜。なので、食べてないんですよね(泣)。食べたかった...。

板チョコは4種類!

ナッツ系、ベリー系、イチゴ系、カカオ65%の4枚。みなさんもご存知の通り、リンツの板チョコって大きくて食べ応えがありますよね〜。それが4枚も入っているなんてこれまた贅沢!ナッツ系にベリー系は私の大好物なのでこれまた嬉しかった。

日本ではお見かけしたことないな〜

割と頻繁にリンツチョコの直営店に行く私ですが、これはみたことない代物。ポップコーンスナックのチョコにスイスプレミアムのミニチョコ。小さなチョコは子どものおやつにも最適。虫歯を考えるとあまり頻繁にはあげられないが...。

ミニリンドールにアソートも!!

リンツと言えば、リンドール!定番のフレバーがたっぷりと入っていましたし、なんとちっちゃいミニロンドールも入っていました。ミニリンドールは、家族で秒殺で食べてしまいました。また、小さな板チョコがたくさん入ったアソートも入っていましたよ〜。

最後はチョコレートスプレッド!

これは嬉しすぎる代物。チョコレートスプレッド!食パンにつけて食べようと思っていますが、折角なら高級食パンを買おうと思ってまだ保留中。先日、乃が美のパンを買ったのに...おいしくてあっという間に食べてしまったわ(泣)。これは、また後日ご報告させて頂きますね〜。

ちなみに2月1日現在でまだまだたくさん残っているのでゆっくり食べていこうと思いまーす。ちなみに袋は、保冷バッグになっているので大きめで買出しに最適なのも嬉しい!食べ終わっても袋も有効活用できます。

来年もリンツチョコの福袋に注目だ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right