/ 2022.02.08

こんにちは、シンカリオンZになりたい息子を持つはるこです。

ついに!ついに!マクドナルドのハッピーセットにシンカリオンZがやってきました!!

今までタカラトミーではプラレールやトミカは何度もありましたが、シンカリオンZという一作品が登場するのは初めてですよね。

我が家にはシンカリオンZのおもちゃはたくさんあるのですが・・・それはそれ、これはこれで集めたくなってしまうのがオタクというもの。

シンカリオンは大人が見ても面白い作品なので実は私もはまってしまっているのです。

早速お迎えしてきました。

このカラーはE5はやぶさですね!けっこうシールの量がエグいです。地獄のシール貼りタイムの始まりです。

クリスマスにもタカラトミーのおもちゃを購入し地獄のシール貼りをしたばかりな気がしますが…

そして完成!

実はこれ、ちゃんと新幹線の車両からロボットの「シンカリオンZ」に変形させて遊べます。

裏返して中からシンカリオンZを取り出し

合体!

すでにヤマノテとは合体済みのデザインです。

さすがに本家のようにはいきませんが、おまけのおもちゃのレベルで、変形までできるのはすごいですよね!

変形させる遊びは、図形や空間認識をはぐくむことができるので、おもちゃとしても優秀です。

今回は全部で6種類。

*第1弾:2/4(金)~2/10(木)
・シンカリオンZ E5ヤマノテ
・シンカリオンZ E6ネックス
・ダークシンカリオン デビルモード

*第2弾:2/11(金)~2/17(木)
・シンカリオンZ ドクターイエロー
・シンカリオンZ E7アズサ
・シンカリオンZ 500 ミュースカイ TYPE EVA

デビルモードやTYPE EVAはちょっと高くて我が家にもないのでぜひ入手したいところ~~!

2/18(金)~は6種類の中からどれかになりますが、残っていない可能性もあるので第2弾までに入手したいですね。

そして恒例の週末プレゼントは、今回は2/5(土)・6日(日)
シンカリオンZのキラキラシールがもらえるそうです。

マクドナルドへ出発進行!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right