/ 2022.02.03

みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★毎日14時更新頑張るよ♪

今日のテーマは妊娠時代を振り返ろう★だよっ!!!今ね私の友達が妊娠フィーバーで嬉しくて懐かしくって♪そして辛かった悪阻時代を思い出したよ!

★私の悪阻はよだれ悪阻でした★

とにかく何がキツかったって自分の唾液!!!!妊娠中、いきなり自分の口の中が化学薬品のような味に!!!!!!

え?え?え?唾を飲み込めない!!!ずーーーーーーっと口の中の味が変わらない!!!!!何を食べても化学薬品みたいな味に負けてしまう!!!!!

なので全く食欲が出ず体重が4キロ減った!職場の皆んなにも心配されていた。もうとにかく24時間絶え間なく唾液のことばかり考えてしまって…そうなると何だか気持ちもドンヨリしちゃう…。人間やっぱり食べる楽しみが無いと毎日が全く楽しく無いんだなぁ。。。

何とか見い出した対処法

とにかく仕事中ツバを吐く訳にもいかないから、マスクをしてずーーーーーっとミンティアやキシリトールガムを食べ続けていました!!!そして、どうしても辛くなった時は洗口液でうがいをしたり、歯磨きしたりで誤魔化しました。帰宅後はもう限界でずっと洗面所に居座り吐いたり、うがいで過ごしておりました。

いつまで悩まされたか

私の場合ですが14週頃です。日に日に口の中の違和感が無くなって、少しずつ食べ物がおいしいと感じました!!!!11週頃まではピークで夜ベッドに入ってからも唾液が気持ち悪くて早く元に戻りますように…とお祈りしていました(笑)。

今思い返しても、あの眠れなかった日びはメンタルに相当影響を与えていたなと…(笑)。

悪阻の終わりはいつか来る!!!

私の悪阻は一般的によだれ悪阻と言うものらしく、個人差はありますが。この情報や対策が誰かのお役に立てれば嬉しいです★★★

ちなみに私は妊娠後期にまた新たな悪阻に悩まされることになるとは思いもしませんでしたが…そのお話はまた今度…(笑)。

全世界の妊婦さん!!!!悪阻はいつか終わるから!!!!終わらなくても最終、出産したら終わるよ!!!笑

辛いよね辛いよね!!!分かる!分かるよ!!!本当に!!!でもかわいいわが子に会えるから!!!!何にもできないかもしれないけど今は耐えて!!!!!アツアゲも応援してるよ!!!!みんな耐えてーーーーーー!!!!

耐えて!!!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心にシフトチェンジ。現在は事務と着用モデルのバイトを掛け持ち中
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right