/ 2022.02.03

空前のあやとりブーム到来!?

三女(5歳)は現在、あやとりにハマってます。今月、保育園で劇の発表会があり、その際にあやとりを披露するのだとか。

あやとりの『ほうき』ができるようになったので、さらにレベルアップして『四段ハシゴ』にチャレンジしてみよう!と先生が『四段ハシゴ』を教えてくれるも、結構難しいようで苦戦していました。週末は私も一緒に動画で見るも大人でも結構難しいんですよね。

三女と二人あやとりをしているところに夫が帰宅。な、な、なんと 夫、あやとりで『四段はしご』のみ唯一できる技だったようで、帰宅早々に特訓を受け、見事『四段はしご』できました。

三女 あやとりの先生となる

『四段ハシゴ』ですっかり、あやとりの自信がついたのでしょうね。『四段ハシゴ』を教えたくて仕方ない様子の三女。昨日は私が、そして今日は次女が、すっかりあやとり先生となった三女から『四段ハシゴ』を教わっています。いつも教わる側だから、初めて教える側となった三女は、本当に嬉しそう。

なんだか微笑ましい光景についつい写真を撮ってしまった母なのでした。

わが家の空前のあやとりブーム 果たしていつまで続くのやら

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right