絵本の付録や教材でCDついてくるけど、どうやってCDかけてますか?

娘がうまれてから利用するようになったCD。育児の教材や絵本の付録にCDついてませんか?

今どきCD?育児じゃなかったら使わなかった、と思う今日この頃。

娘の好きな音楽が入っているので、簡単に流したい!

テレビで音量のみにしてもいいけど、テレビの操作めんどくさくないですか?

無印良品のCDプレーヤーがおすすめ!

写真のCDプレーヤー、無印の人気商品でとーってもおすすめです♪

おすすめポイント♪
・壁掛けできる(前の家では壁掛けにしてました。おしゃれカフェ風。写真のように、パーツを買えば置くこともできます。)
・操作簡単!下から出ている紐を引っ張ると再生/停止ができる。プレーヤー上部にボタンがついてて、音量、選曲が可能。
・リモコンもあるので、遠隔操作も可能。

娘はCDが止まると、プレーヤーの方をみて、「んーーーー!」とCD止まったことを教えてくれます。笑

本当にCDをかける最低限の機能ですが、シンプルでおしゃれでとってもいいです。

ちなみに我が家は英語の曲をかけながしてます

我が家は英語のCDをかけ流ししているのですが、歌詞カードみながらな英語を確認して口ずさめるようにしたり、私自身のためにもいいいことかなと。(娘の英語教育として効果的かどうかは、まだまだわかりませんが!)

朝からずーーっと流しているので、無音になるとどうも寂しく感じます。笑

CDを変えると娘はすぐ気づくので、一応ちゃんと聞いているのかなと思います・・!(たぶん)

少しでもおうち時間を快適に!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right