/ 2022.02.04

わが子がはじめてそり遊びをしました

こんにちは、YUです。埼玉に住んでいる私たち、今年は雪を2回くらい見たかな?それでもあっという間に溶けてしまって。なので行ってきました、雪を求めて那須へ!車で約2時間と比較的に近くて、本当に雪は積もっているのかな?と心配してしまいました。

那須の街中は雪の気配もなし…。しかし、山道を車で登っていくと次第に雪がたくさん!街と山の気温差がすごくてビックリしました。目的地は「箱の森プレイパーク」。山の上の公園で入場料は無料、そりの貸し出しは3時間200円でした。

那須周辺で比較したところ、雪が積もっててそりが安いのがここでした!祝日にもかかわらず人はほとんどいなくてのんびり雪を堪能することができました♪

そして私、雪山は寒いのでは?と思い防寒バッチリでしたが意外に暑い!強い日差しで我が子はアウターを脱ごうとするほどでした。さて、わが子「はじめてのそり遊び」はどうでしょう?

泣きました!!!

大きい滑り台とか激しい遊びが好きなので喜ぶのでは、と思っていたら予想外。わが子は1回滑っておしまい、パパとママは交代しながらそり遊びを楽しみました。わが子も雪を散らして笑ったり、かまくらに入ってみたりとマイペースに楽しんでいて結果的にいい思い出になりました♪

こちらの遊び場、まだたくさんの雪が積もってたいるみたいです。2月もまだまだ寒い日が続きます。そり遊びで今年の冬を締めくくりませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right