2月1日発売 ファミマ限定数量限定

ファミリーマートにて、カルビー『ポテトチップス至福のトリュフ塩味』という商品が目にとまり、本能的に手に取ってしまいました。

昨年、12月に同じくファミリーマートにて、『じゃがりこ黒トリュフ塩味』が数量限定で販売されていたのですが、気になりつつも買いそびれてしまいました。

というわけで、黒トリュフのポテトチップスを見つけたときは、迷わずに買いました!価格は、147円でした。

実食!そのお味は?

原材料の表示には、“黒トリュフ塩”の記載がありますね。

袋を開封してみると

ふわ〜っと、トリュフの香りが広がりました。

普段購入しているオーソドックスなポテトチップスとは、違うなと分かる香りです。

味は、一口目は「塩味効いて美味しけど、普通のポテチ?」というのが、正直な感想でした。

しかし、よく噛むと、黒トリュフ塩の風味が口の中に広がり、絶妙な塩加減で、バクバク手が止まらなくなりそうでした。

あっさりともしていて、大人の味。家事や仕事の休憩時間のおやつにも良いし、お酒にも合いそうです。

もちろん、クセがない味なので、子どもでも食べられます。

普段のおやつを、ちょっとだけグレードアップさせた気分になるので、いかがでしょうか。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right