/ 2022.10.17

ダンボールこども!?

3月下旬に引っ越すために使用頻度の少ない物から箱詰めしようと、ダンボールを組み立てたすぐそばから子どもがダンボールに入ってくる!

ダンボールを閉じないと、途中まで入れた物出してすぐ入る 笑

秘密基地みたいな感じで落ち着くのかな?

猫みたい。

猫は狭いところが落ち着くから箱があるとよく入るらしいけど。「ダンボール猫」ならず「ダンボールこども」ってところでしょうか。

本当の箱入り娘…

はい、「箱入り娘」です!

姉、もう6歳だけどやっぱり入ってた。しかも普通にTV観て落ち着いてる 笑

何歳くらいまで箱に入りたがるんだろう?

私は自分が入れそうな箱があっても入りたいとは思わないけど…大人になるとすっかりダンボールに入りたい気持ちを忘れるけど、ダンボールに入った子どもってなんかかわいい♪

もしかして子どもは本能で大人がかわいいと思うことするの?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right