こんばんは!ブログを書き慣れず今月は2記事しか書けませんでした(涙)。来月はたくさんアップしていこうと思っています。今回はこのセールでどハマりしたものの紹介です。

私はセールが大好きです(ケチ)。特にお洋服に関しては自分のものでも子どものものも(パパのものもね)、どんなに安いものも高いものも何事も定価で買うのに若干の抵抗があるくらいのケチ人間です。同じ感覚をお持ちの方、ぜひ仲良くしてください(笑)。(倹約家だと言って欲しい)

高いけど安い!?

去年の夏に知りハマっているのが、ナルミヤインターナショナルのセール。もともと子供服は、しまむらのバースディ、H&M、ZARA、たまに西松屋くらいのプチプラで済ませていました。上の子が生後7カ月から保育園に通っていたこともあり、量にこだわっていました。

ナルミヤインターナショナルのブランドの1つであるpetitmainは量をたくさん欲しい私個人の感覚としては定価で買うのはちょっと躊躇するくらいの価格感でした(なのであんまりお店でゆっくり買い物したこともなかったです)。最寄りのショッピングモールでふとpetitmainに立ち寄るとセールで50%オフ!しかも3点購入するとさらに10%オフ!!!!←こういうのに弱い

普段は少し悩む金額でも半額となれば話は別(本当はちゃんと自分が倹約家ではなくケチだとわかっています)。ついつい3点以上購入すべく吟味し、子どもが寝たのをいいことに、店員さんとあーでもないこーでもないと言いながら結局10点ほど購入…。

タイトル回収ですが、やっぱりプチプラの中でも生地感はいいと思います。やはりプチプラはお値段相応と思うことが今までも多々ありましたが、値段相応で十分!とも思っていました。でもpetitmainはセールで買えたらお値段以上だと思います。

小物もかわいいものがたくさんあります。帽子や鞄や靴もついつい手が伸びてしまいます。

激アツ!colemanコラボ

昨年、キャンプにどハマりしたわが家。ナルミヤインターナショナルのb.roomというお店では有名なキャンプ用品メーカーcolemanとコラボした子供服がたくさんあります。パパと鼻息荒くしてほぼ全種類買いました(笑)。写真は一部です。危うく色違いも購入するところでした。

なんとコレも50%オフで購入。しかも2点以上さらに10%オフの時に購入したので実質55%オフで購入できました。お得なのは間違いないのですが、それで爆買いしているので散財ではあります(笑)。

イメージ写真もわかりやすい

petitmainの店舗にちょこっと置いてあるママとお揃い服もナルミヤオンラインだとイメージ写真もあるのでわかりやすいです。

お姉ちゃん(3)のときには女の子女の子しすぎる服しか買ってこなかったので、男の子服のイメージがなかったのですが、店舗で買うよりも着用画像や合わせ方などがたくさん載っていて大変助かっています(ついでに関連商品やコーディネートも出てくるので余計な購入品も増えます)。

店舗だと、近所のお店が人気店なのか結構サイズがないものも多いイメージなのでオンライン購入は本当に便利です。

ネットで購入→店舗受け取り→ 受取時に物色→またネット購入…の無限ループに陥っています(笑)。まとまらなくなりましたが…

ナルミヤオンライン、おススメです。 皆さんのおすすめもぜひ教えてください☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやめぐさん 【どうせやるなら全力で楽しみたい】がモットー

3歳(女)、1歳(男)。毎日全速力で駆け抜けるアラサーの日常
●パパ単身赴任ワンオペワーママ
●整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト
特技は楽しむこと!仕事も育児も女のコでいることも全部頑張りたい(願望)

あやめぐさんの記事一覧 v-right