/ 2022.02.07

バレンタインに向けてチョコレート商品がスーパーやコンビニの棚を埋めていますね。最近の私はチョコレートがたくさん並ぶ店頭をどんな新商品があるのか、家族が好きそうなチョコレートが出ていないかじっくり見て回る時間を楽しんでおります。

そんなチョコレート散策の中で気になる商品に出合ったのは、えびせんべいで有名な『桂新堂』です。そう、えびせんべい屋さんにチョコレート商品があったのです。

えびせんべいの上にチョコレートをのせて焼いたという「くつろぎ焼きショコラ-苺-(6袋入)」。チョコレートとえびせんべいの組み合わせでいったいどんな味になるのか。興味津々に購入しました。

「くつろぎ焼きショコラ」は真っ黒なせんべい。封を開けるとチョコレートの香りが漂います。口に含んで驚き!確かにチョコレートです。しっかり濃く、チョコレートの風味があります。

焼いてあるので、粒チョコレートより香ばしさがあって、それにせんべいのサクサク食感が重なるから、サクサクかみしめる程にチョコレートの味わいが深まるようです。

そして確かにいるエビ。チョコレートの風味の奥からエビの香味が顔をだす。それが全然嫌じゃない。煎りのおいしさがマッチしているからなのか、エビの香味がチョコレートと合わさり、甘じょっぱさに繋がっているからなのか。とにかく相性が良いです。これは奇跡のめぐり逢いなのかも。

「くつろぎ焼きショコラ-苺-(6袋入)」の商品情報

くつろぎ焼きショコラ-苺-(6袋入) 756円(税込)賞味期限:製造から195日

バレンタインの変わり種としておすすめしたい、チョコレートのえびせんべいです

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right