2/3〜はなかっぱとキャンドゥコラボの商品が販売。

入園、入学向け商品がテーマとの事で欲しい商品が一つあったので行ってみたのですが使えそうな物がいっぱいあったので色々と買ってみました。

お風呂に貼れるひらがな表

長男の時に本屋で購入したアンパンマンのひらがな表がボロボロすぎるので今日でおさらばしました。さようなら。

シールブック

最初と最後のページにシールが付いてました。(シールは80枚)貼って剥がせるタイプのものです。ちなみにたべもの編とのりもの編がありました。

ちなみについさっき次男がいじってシール剥がして普通のノートの方に貼っていました。はい終了(泣)いいよ、100円だもん。また買うよ。

すうじ、ひらがな練習帳

数字は書く練習だけでなく数える練習や同じ数を探したり時計の読み方のページもありました。数字を完璧に理解するには少しページ数少ないかもしれませんが100円でこの内容だったら満足できるかと思います。

はなかっぱのキャラクターが沢山出てくるので楽しくお勉強ができそうです。

ごほうびシールノート

次男が2歳になりそろそろトイレトレーニングを始めようと思っているのでそのために購入。まずは自分からトイレに行けたら貼りたいなと思ってます。

長男の時はこういったトイトレ用のシール帳500円くらいで購入していたのでラッキーです。ちなみに貼って剥がせるタイプです。

ループ付きタオル

入園したら必要になるので購入しました。と言っても入園は来年なんですけど(笑)

名前書くところも付いています。

上履きタグ

私が今回お目当てで買いに行ったのはコレなんです。上履きタグ。ちなみに上履きには使いません。

最近コロナの感染拡大に伴い長男の園では布ではなく不織布マスクを着用するように言われてます。毎回名前を書くのが面倒だなと思いこちらを購入したのですが・・

あ、あれ?結構邪魔かも。タグが肌について煩わしくないか、邪魔じゃないか?当たって痒くないか?しばらく付けてもらい聞いてみたところ本人は気にならないとのこと。ちょっとこれでしばらく様子見てみたいと思います。

今回購入したものは以上になりますが
・他にも
・ネームワッペン
・PVCネームタグ
・アイロン転写ネームラベル
・刺繍ワッペン
・おかたづけシール
・リフレクター
・パズル
・ガーゼハンカチ
・巾着
・上履き入れ
・手提げ
・えいごドリル
・のりものシールブック

と種類豊富です。まだ発売されたばかりなので気になる方は是非足を運んでみてください!

Eテレキャラクターグッズ他にも出てほしいなぁ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right